※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まだらんぼ
お金・保険

野崎クリニックでの計画帝王切開の費用と入院日数を教えてください。

名古屋市中川区の野崎クリニックで計画帝王切開で出産された方、大体いくら費用がかかりましたか?そして何日程 入院されましたか??
よろしくおねがいします。

コメント

ぽぽ

帝王切開ではないですが部屋によって値段が変わります
私は普通分娩で20万受付で払いました
高すぎてびっくりしました!

• まだらんぼ

まだらんぼ

ありがとうございます😊
    えっ20万⁉︎高いとは聞いていましたが普通分娩でそんなに高いんですね💦
    部屋によって値段も違うんですね!!
    全部個室とも聞いたんですが大部屋はないのでしょうか??

• 2月13日
  • ぽぽ

ぽぽ

大部屋はないです
    部屋によって違いますが私は1番高い部屋に当たってしまいました
    部屋は選べません
    でも友達は狭い部屋でしたが野崎で18万払ってました
    二人目は違うとこで3万という安さで驚きでした(-_-;)

• 2月13日
  • まだらんぼ

まだらんぼ

お返事遅くなってしまいスミマセン💦💦

大部屋はないんですか⁉️
    なるほど〜ヤッパリ部屋は選べないんですね💦💦
    1番高い部屋はなるべく避けたい😭

えっ⁉︎3万??それはスゴイ安いですね⤴️⤴️
    やはり野崎は高いんですね😫🤚
    20万前後の出費はナカナカ ツライですが近くに野崎しかないので覚悟して用意しておくことにします😱
    色々教えて頂いてありがとうございます😊❤️
    参考になりました(。>ω<。)✨

• 2月15日
うーたん(´∀`)

帝王切開ではありませんが計画分娩で前日入院のバルーン使用が2万円で手出し12万支払いました🙌

ちなみに個室の空きがなくて14000円の2番目に高い個室で、経過良好で1日早く退院しましたがもう1泊してたら16万の見積額でした❗️

• まだらんぼ

まだらんぼ

ありがとうございます😊
    やっぱり大体15万〜20万はするんですね✨
    2番目に高い部屋が14000円ですかぁ〜‼️
    ビックリww
    安い部屋だといくらぐらいだか覚えてらっしゃいますか??

• 2月13日
  • うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

安い部屋は8000円なんですがお風呂とトイレが共用です❗️

そして野崎に切迫で入院してて一応大部屋はあるんですが切迫の患者さんで埋まっててそこに入りなきれない人が8000円の個室にいました❗️←2個しかなくて大部屋の空き待ちです😱

ちなみに産んだ順に空いてる個室から好きなところを選べるんですが私が産んだ時2日前に5人1日前に1人当日に5人とかなりお産が重なってたんですが空いて入ればもう少し安い個室選べたかもしれません🙆

高いけど高いなりに料理はめっちゃ美味しくて看護士さんも助産師さんも親切な方が多くて母子別室だったのでゆっくり休むことができました🙌

• 2月13日
  • まだらんぼ

まだらんぼ

産んだ順に選べるんですね✨
    なるほど〜⤴️そうですよね〜人気な病院だし色んな妊婦さんがいるからお産も重なったりしますよね😭
    部屋に関しては 運ですねww
    そーですよね😆確かに‼️みなさん親切ですよね😊
    料理も楽しみです💓でも帝王切開なので重湯からスタートだと美味しい料理にたどり着けるのは退院間際になるのかな😫?
    母子別室も助かります❤️
    色々教えて頂いてありがとございます😆参考になりました✨✨

• 2月13日
  • うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

部屋は本当に運ですね🤔🤔

私の前日に休日の普通分娩で産んだ方も1日早く退院して12万だったと言ってたのでどこらへんで金額に差が出るのか謎ですが野崎の会計するところで入院費用の一覧見せて欲しいって言えばその場で閲覧できる料金体系のファイル見せてくれるのでソレのスクショ撮って家で計算しました🙌

そこに帝王切開でどのタイプの部屋を使うといくらっていうシュミレーション載ってたので機会があれば見せてもらったら安心だと思います❤️

授乳も部屋ではなく授乳室で行うんですが帝王切開の方は2日遅れで来られていてちゃんとイスなどが用意されてましたよ✨✨

• 2月13日
  • まだらんぼ

まだらんぼ

お返事遅くなってスミマセン💦
    入院費用一覧が観覧できるんですね👍
    1度お会計の所で聞いてみたいと思います😊
    最低限の金額を把握しておかないと心配で😭💦💦
    授乳もそーゆー感じでするんですね✨
    2日したら授乳室に普通に行けるぐらい動けるようになるんですね😆それも聞けて安心しました💕w
    まだ産まれるまで時間ありますが少しずつ近づくにつれてドキドキが増してきてて😭
    ちょっと安心できました😄🤚
    ありがとうございます💓💓

• 2月15日
  • うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

私もママリで野崎高いって見て不安でしたがバルーンしなければ手出し10万で済んだんであのサービス内容なら全然アリだったと思います✨✨

とにかく母子別室でゆっくり休めるので里帰りしない自分には体力回復できてありがたかったです🌸

みんないるとこで普通に授乳するんで最初抵抗ありましたが必死すぎて周りの目も気にならなかったです❗️笑
    入院中は3時間との授乳やら沐浴指導、調乳指導とめっちゃスケジュール満載でしたが今となってはいい思い出ですね👶🙌

本当にドキドキだと思いますが元気な赤ちゃん産まれますように😘✨

• 2月15日
🐵

帝王切開だと高額医療の手続きした方がいいですよ!ランクによって引かれる額違いますけど。
入院期間は1週間です!