※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chinatu
子育て・グッズ

娘が離乳食をあまり食べなくなり、心配しています。食べない日が続き焦っています。食欲が戻る子供の経験を教えてください。


現在7ヵ月の娘ですが、
離乳食を始めて2ヵ月ちょっと経ちました!

始めは、結構食べてくれていましたが
ココ最近あまり食べてくれなくなりました。

だしを使ってみたり、BFのコーンスープや野菜だしで
工夫をしてみましたが、食べてくれる時と
2口程で食べてくれない時もあります。

何でもたくさん食べて欲しいのですが、
そのうち食べてくれるようになりますかね??
全然たべない日が3日も続き、ちょっと焦ってます💦(笑)


全然食べなかったけど、今では食べるようになったよー
っていうお子さんいますか??

コメント

二児の母

うちの子も一時期全然食べてくれなくなりましたがある日突然またバクバク食べるようになりました!
固さや大きさを変えてみたり時間を変えてみたり。
結局なにがよくてまた食べるようになったのかわかりませんでしたが笑

  • chinatu

    chinatu

    そうなんですね😳!!
    ほんとに、急になのであきたのか?と
    味変えてみたりしましたが、なかなかで😭
    ほんとに、何が嫌なのかわからないですよね(笑)
    また食べてくれるようになったのですね😊
    希望もてました✨
    ありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 2月12日
しゅしゅママ

最初は全く食べず、のけぞって嫌がってました(・・;)1日で1口食べればいい方が続き、でもずっとおっぱい飲んでるわけじゃないから、いつかは食べるだろうと気長にしてました!
食べても捨てる量の方が多いのが3ヶ月以上続きましたが、私の食べる前のお茶碗から直接白米をあげてから、変わりましたw
それからは、何でも食べますょ!
今日は、子ども茶碗一杯の根菜お粥をたいらげ、みかんも食べ、さつまいも食べ、納豆も半パック食べて、それでもまだ欲しがってました…(・・;)

何がきっかけになることがあるといいですね💡

  • chinatu

    chinatu

    そうなんですね😳
    3ヵ月も続くと心折れちゃいそうですね💦
    せっかく作ったのに、食べてくれないとなんだか悲しくて😭(笑)

    ひとつのきっかけでそこまで食べられるようになるなんて、子どもってほんとにわからないですね😊(笑)
    私もいろんなこと試してみます💗
    ありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 2月12日
ちゅもん

中だるみの時期ってありますよね😳💦うちも原因不明でした!

せっかく作ったし食べてよ~😨って思えば思うほど食事の時間が憂鬱になっていきましたね( °_° )いいや~いつか食べるだろ~って開き直ったら、いつの間にかストライキが終わってました笑

気にしない方が気が楽ですよ☺️💕

  • chinatu

    chinatu

    そんな時期やっぱりあるのですね🤔

    まさに今そんな感じで(笑)
    せっかく作ったのにー、もういいわー!となってしまっていました😵💦

    そのうちまた食べてくれる日きますよね🙆
    確かに気にしない方が気持ちが楽ですね😊
    ありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 2月12日