※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいかなママ
子育て・グッズ

1歳4カ月の息子のための手作り迷子防止ハーネスについての情報を探しています。手作りされた方や参考サイトがあれば教えてください。

迷子防止ハーネス について(手作りした方)

1歳4カ月の息子が最近結構歩くようになり、道路とか突然飛び出したら危険だなと感じ、迷子防止のハーネス ?をつけさせようと思います。
リュックに一体化してるやつも売ってますが、手作りした方いますか?
リュックは姉が海外で買ってきてくれた青地にショッキングピンクのペンギンがついている小さいやつ持ってます。胸のところにずり落ち防止の金具はそれにはありません。

ちなみに私はめっちゃ不器用なので簡単に作れるなら、手作りしようかと思います。ハーネス だけとかでも手作りされた方いますか?

何か参考になさったサイトなどありましたら、教えてください。

コメント

麦夏ママ

今、ままの手首とお子さんの手首繋ぐのも売ってますよね🤔❤️

私だったらそれを買いかもしれません… その方がまだ見栄えに抵抗がないきがして…

ちなみに迷子ハーネス 私もその月齢になったらつかおうとおもってます🤔💦

• 麦夏ママ

麦夏ママ

質問の答えになっていなくてすみません😭💦💦💦

• 2月12日
  • けいかなママ

けいかなママ

ありがとうございます!
    これなら、手繋ぎの延長みたいに使えますね!

• 2月12日

作りました!このリュックサックなんですが、ちょうどハーネスつけられるようになってる部分がフードで見えないんですけど😅
このリュックサックのうさ耳(わかりますかね?)のちょうど真ん中あたりにハーネスがつけられるように作りました!犬みたいとか言われるのが嫌だったので取り外しできるように作りました!

• けいかなママ

けいかなママ

すごいですね!可愛いから、ハーネス とは分かりにくいし!ありがとうございます!

• 2月12日
ちゃ。

わたしはムギママさんの言ってるようなのを手作りしました!
先はお互いブレスレットみたいにして、そのブレスレットを細い筒状の布に通したゴムで繋いで、、(๑° ꒳ °๑)

リュックだと大変そうだけど、これなら簡単でしたよ!

ちなみにわたし、迷子ハーネスは賛成派なので、もっと器用で時間に余裕があればリュックも作ってたと思います!

• けいかなママ

けいかなママ

ありがとうございます!
    これってお互い手首のとこは痛くないのですかね?

リュックはハードル高めですが、これなら私でもできるかもしれません。

• 2月12日
ry

ハーネスしている方をみたことがないです(´;ω;`)
私は抵抗はないですが旦那は反対派なのでこれからも使うことはなさそうです…

• けいかなママ

けいかなママ

私も見かけたことはまだありません。
    巷では、犬みたいとか言われてますが、事故とか起きるなら、まあ見た目はともかく守れるならいいかと思っていますが。
    私もまだ主人に聞いてないので、相談してみます!

ありがとうございます!

• 2月12日