※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsucchi
家族・旦那

長くなりますが、意見聞かせてくださぃ。現在里帰り中で、3月末ごろに家…

長くなりますが、意見聞かせてくださぃ。
現在里帰り中で、3月末ごろに家に帰る予定です!
里帰り先で2ヶ月検診まであるので
それを受けてから帰るんですが
熊本と大阪のため移動時間がかなりかかります。
帰る際は両親が一緒にきます。
両親は私が大阪に出てくる時に大阪来ただけで
それから来てないので
せっかくだから一緒に行こうって話になって
一緒に行くことになりました。
それで私と両親は子供のことを考えて
戻った日の夜は家でご飯を食べようって
話をしてたんですが
旦那と義母はせっかくだからと
ご飯を食べに行こうと話が割れてます。
旦那たちがゆうこともわかります。
でも約6時間近くも移動にかかるのに
そのあとに座敷があるところとは言え
ご飯食べに連れて行くのは
さすがに子供がしんどいと思います。
ましてや車は事故ったせいでなく
義母の軽しかありません。
それで大人五人➕子供で行くってゆうのも
どうかと思います。
それやったら無理してご飯行かなくても
家でみんなで食べたらいいんじゃないって思います。
皆さんはどう思いますか?
又、家で食べた方がいいと思われる方がいれば
旦那たちを説得させるために
どんな風に言いますか?

コメント

tsucchi

ちなみにその日しか
みんなでご飯を食べに行く日はありません。

にゃー太

まず軽に5人をやめるべきです。
子供はきっと抱っこですよね?
そのまま6時間も抱いてたらママも赤ちゃんもキツイですよ。
それに交通ルール的に引っ掛かると思います。

私は食べにはいかず、家で出前取ります。
授乳スペースがなかったり私が(母親)が疲れるので外では食べられないし早く赤ちゃんを寝かせてあげたい、無理だ!!と私なら強く言いますね。

ちゅら

まだ何の予防接種もしてないので、もし病気にかかってしまったら大変なので、今回はお家でゆっくり食べたい。ある程度大きくなったら、いきたいです!と否定しつつ、否定もあんましない。否定されてしまったら、え?なんで?って嫌な気分になってしまうと思うんで、本当は行きたいんですけどしかないですよねアピールしときます!笑

りっちゃん

家でゆっくりが落ち着きますよね✨
作るのは大変だからオードブルとか何か注文したりして、食べたらいいかなと思います(* ´ ▽ ` *)
お店だと、さらに疲れちゃう気がします(^o^;)
どうしても外食が良かったら、次の日は?と聞いてみるのは?

まめまめ

そのまま文章に書いてあること、思ったことを伝えます!子供を1番に考えてと。
6時間移動してからの外出はきついですね(´・ω・`)
しかもガヤガヤするでしょうし😭

るん

2ヶ月だったらまだ授乳も頻繁にあるし、泣いたらすぐにおっぱい飲ませてあげたいからお家でご飯にしたい。って言ってみてはどうですかね?😊

座敷で個室って言われても、いつお店の人が入ってくるかわからないですもんね💦😣

しかも、車にはチャイルドシート付いてないんですよね?
それなら尚更だめです!!😣

一回許しちゃうと付いてなくても乗せられると思うので、事故したときに怖いからチャイルドシートないなら車には乗せません!って言っておいたほうがいいですよ🙌😭

deleted user

軽で大人5人+赤ちゃんって、確実にチャイルドシート乗らないですよね?
チャイルドシート乗らないのでやめておきます、も無理ですか?
というか、6時間移動からの外食は赤ちゃんが疲れるのでって説明でも納得してくれないのですか?💦💦
私もその状況なら外食する方がおかしいと思います(´・ω・`)💦
家でお寿司取るとかが良いですよね💦

tsucchi

皆さんありがとうございます😊
軽にみんな乗ろうとしてること自体
ダメですょね😖
それ言って子供のことを
1番に考えてって
押しまくります!😊