※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとめ
産婦人科・小児科

初マタの方が出産費用が心配で転院を考えています。同じ理由で転院した方の経験を聞きたいそうです。

こんにちは。
今、5ヶ月目に入った初マタです。
転院についての質問なのですが…。

今通っている産婦人科さんで分娩までお世話になるつもりでしたが、出産費用ってどのくらいなんだろうかとふと疑問を感じ調べていたらちょっと高いのかななんて感じました。
(ちなみに平均で55万くらいですかね…。)
勿論、一時金の申請等はするつもりですが差額を支払うとなった時にちょっと経済的に不安になってしまったので転院を考えてます。
このような理由で転院された方いらっしゃいますか?

もし、いやいやそれは転院理由にはならいよって感じならば諦めてお仕事頑張ります。

似たような理由で転院された方いらっしゃいましたらぜひ参考にさせて下さい。

よろしくお願いします。

コメント

ハコちゃん

転院はしていませんが、分娩費用で病院を選びました。
個人病院より総合病院が安かったので、総合病院を選びましたが、産んだあと、個人病院にすれば良かったと思いました。
総合病院だったので、先生も助産師もたくさんいましたが、分娩の時、経験の浅い女医と助産師さんに当たりました。
助産師の誘導してくれるいきみ方がよく分からず、途中1回だけ、ベテランの助産師さんに指導を受けるも、ぜんぜん分からず、難産で鉗子分娩になりました。
鉗子分娩も男の先生が女医さんに指導しながらの出産となりました。
高齢出産で初産だったから、せめて助産師さんだけでもベテランをつけて欲しかったです。

個人病院のある程度、年齢のいった先生や助産師さんがいる病院で出産すれば良かったと、のちのち思いました。

若くて何もなくて、安産で産めるなら、費用で病院を選んでもいいかもしれません。

出産、妊娠は病気ではありませんが、信頼できる先生がいる病院を選ばれることをオススメします。