※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.mam
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りや縦抱きをするようになってから吐き戻しが増えたのは、その影響かもしれません。新生児の頃に比べて吐き戻しが再び出ることはよくあることです。

こんにちは、母乳の吐き戻しの件です。
生後5ヶ月の赤ちゃんが居るんですが、最近吐き戻しがよく見られます。(1日に2〜3回)口からタラーッと少量ですが出ます。白いブツブツも出てきます。2週間ほど前から寝返りをよくするようになったからでしょうか?うつ伏せになったり縦抱きにしてる時に吐き戻しする事が多いです。新生児の時わ吐き戻しがよく見られましたが、それからわ無く、最近になってこうゆう事が見られるようになりました。寝返りや縦抱きが増えたからでしょうか?

コメント

みい☆

こんにちは。
今6ヶ月の赤ちゃんがいます。
うちも4ヶ月過ぎ頃暫く吐き戻しが多い時が続きました。
タラーっともあり、固まりもあり・・・
ちょうど健診があったので、聞いてみたんですが、機嫌悪くなってないなら大丈夫、もっと回数増えたり、機嫌悪かったらかかりつけの小児科で診てもらってくださいと言われました。
暫くしたら、吐き戻しもなくなったので、今は安心してます。
特に寝返りとか頻繁にしない子なので、何故なのかはわかりませんが。
答えになってなくてすいません。
でも、ご心配なら1度診てもらってもいいかもしれませんね。

みいーさん

活発に動いてるからだと思いますよ(^-^)
私の時も寝返りをしだしてから
ちょっと吐いたりしていました(-_-;)
最初は心配しましたが
胃が押されて出ちゃうんだと思いますよ!

s.mam

そうなんですね (>_<)
わかりました!ありがとうございます!

s.mam

やっぱりそうなんですかね ´д` ;