2歳9ヶ月息子と新生児の赤ちゃんがいます。息子が赤ちゃんが泣くとパニ…
2歳9ヶ月息子と新生児の赤ちゃんがいます。
息子が赤ちゃんが泣くとパニックになってしまい、癇癪を起こしてしまいます。特に、ごはん中に赤ちゃんが泣くと食べれなくなりごはんをギューっと掴んで気持ちがコントロールできなくなってしまう様子です。
他にも遊んでる時に赤ちゃんがアゥーみたく発声しても、お昼ごはん前だったり調子悪い時だと私を引っ掻いてきたり叩いてきたりすることがあります。
赤ちゃんが泣くとこっちがヒヤッとします。
なので、赤ちゃんが泣いたらすぐ抱っこして上の子と物理的に離すことにしているのですが、ワンオペになったときが不安です😖
上の子はこのまま慣れないでいってしまうのか、癇癪やパニックが起きた時の対応はどうすれば教えてほしいです。
- はじめてのママリ🔰(生後0ヶ月, 2歳9ヶ月)
ままり🌷
嫉妬ですかね?
赤ちゃんが泣いたらママが行っちゃうからかな?
普段一緒にお世話は無理そうですか?
後はおままごとでぬいぐるみを赤ちゃんのようにして練習するなど☺️
コメント