※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
orange✴︎
その他の疑問

下の子が今37.9度あります。明日の朝熱が下がって入れば保育園行っても…

下の子が今37.9度あります。明日の朝熱が下がって入れば保育園行ってもいいですか⁉️それとも1日様子みた方がいいですか⁉️みなさんならどうしますか⁉️様子見る場合は私の仕事を休ませてもらう必要がありますが😥

コメント

れいん

朝は体温が低くなるものなので、また日中上がるといけないので私だったら1日様子を見ようと思います😣💦

ちなみに、インフルエンザの可能性はありませんか??今年インフルエンザに祖母と妹がなったのですが、祖母はあまり熱は出ず、妹は熱が一度下がって、また上がったらしいです😞

• orange✴︎

orange✴︎

やはり様子みた方がいいでしょうか⁉️オデコを触るとそんなに熱く無いんですが、熱を測ると37.9度あります。

インフルエンザどうでしょうか⁉️明日熱が続けば検査してもらおうと思ってるのですが、鼻水や咳などは一切してなくて💦
    症状が無くてもインフルエンザって事あるんですかね⁉️

• 2月12日
  • れいん

れいん

保育所で働いているとき保護者の方もお忙しいので、連絡する基準として、37.5以上熱がある、食欲がなく機嫌が悪い、嘔吐した、咳や鼻水がよく出ている
    このあたりで判断してお迎えにきてもらってました😣
    ママはお仕事してるとなかなか休みにくいですし出来れば預けたいですよね😖からだがあつくなければ朝の様子でいいかなと思います💦
    前日38.1で早退してもらった子が次の日朝37.1に下がったので、きて、またぶり返すこととかありました💦

インフルは年によって何か様子が違いませんか😞??判断しにくいですよね😖明日も熱が高かったら検査でいい気がします😊

• 2月12日
  • orange✴︎

orange✴︎

もし、明日の朝には熱が下がっている場合は会社に何と言ってお休みさせてもらいますか⁉️💦

夜の熱は次の日の保育園はどうしようか本当に悩みます😭

• 2月12日
  • れいん

れいん

もし、お休みするとしたら、まだ熱があることにして、この時期なので病院でインフルエンザの検査をするといって休んでいいと思いますよ😊
    次の日出社して風邪でしたでいいと思います😣

今年のインフルエンザのBが熱が出なかったり、出てもすぐ下がったりするみたいです💦

保育士の先輩にきいたのですが、朝下がって、夜のが熱があがるものらしいです😖難しいですよね😢
    普段と違う様子があったら1日はゆっくりして体調よくなってから行った方がお子さんの為にもいいかなあと思います😌✨早くよくなりますように😊

• 2月12日
𝙔𝙪𝙝𝙞

わたしはお熱で保育園のお迎え要請が来た次の日は休ませてます(><)
この時期だとインフルも心配だし、もしそうだったら広めたくないですしね😭💦今年のB型はあまり熱が出なかったりもするみたいで、念のため検査してもいいのかなと思います✩

• orange✴︎

orange✴︎

風邪症状が全くないんですが、インフルエンザで症状がないって事あるんですかね⁉️💦
    食欲もあるし、風邪症状も、ないし💦

もし明日お熱が下がっていても休みをもらう場合、会社に何て言ってお休みいただきますか⁉️

• 2月12日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

うちも先月今月と2回、お熱で保育園早退していて、どちらも翌朝には平熱で、食欲もあるけど…という状況でしたがどちらも休ませて検査しに行きました✩
    保育園に通っている以上うつしたくないというのと、インフルかな?大丈夫かな?と不安になりながら過ごすなら結果がわかっていた方がどちらにせよいいと思うからです✨
    会社にはそのまま、お熱なので…と伝えますよ◡̈

• 2月12日
ひなちょ。

明日の朝下がっていたら
明日は休ませます。
最低でも中1日休ませます。
また夕方あたりから出る場合もありますし…

orange✴︎

皆さんコメントありがとうございました😊
次の日結局微熱あって休ませて病院行って、インフルエンザテストしてもらいました💦
マイナスで夕方から熱下がったので次の日から保育園行かせました☺️👍

アドバイスもありがとうございました😃