※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよりーぬ
子育て・グッズ

寝ぐずりがひどくてイライラします。5ヶ月手前から同じ経験の方いますか?どうすればすんなり寝かせられるでしょうか?

最近寝ぐずりがひどい…
奇声あげながら殴る蹴る引っ掻く引っ張るの暴行を加えられる…
寝たいのに寝られなくて不快なのはわかるけど、すごいイラッとする…
前までは授乳で寝落ちが多くて寝かしつけにあまり苦労したことなかったんですが、最近こんな状態で。
どうしたらすんなり寝てくれるんでしょうか…
5ヶ月手前から寝ぐずりひどくなったっていう同じ様な方いらっしゃいますか?

コメント

のん

今現在寝ぐずりすごいです。奇声あげて暴れまくってます😭私に暴行するならまだしも自分の耳とか引っ張ったりしてカサブタだらけになってます😭

• ぴよりーぬ

ぴよりーぬ

うちも今現在ギャン泣き中で旦那があやしてくれてますが全然落ち着かず…自分の顔も引っ掻き傷だらけです😣
    この時期は結構そんな子が多いんでしょうかね…

• 2月12日
みー

周りが少しずつ見え始めて、
寝ぐずりが始まったのかもしれません😅
うちもそうでしたが、
添い寝添い乳するとグズらず寝てくれてましたよ😊

• ぴよりーぬ

ぴよりーぬ

添い寝試してみます!

• 2月12日
  • みー

みー

息子は乳首噛んでたので、乳首が出血して、カサブタ出来てました😅
    でも添い乳するとそれがなくなって楽になりました🤣

• 2月12日
なるみん

まさに今です…
あと1週間で5ヶ月になりますが、先週くらいから日中の寝ぐずりが酷くて💦声も大きくなってきたのでギャン泣きが脳に響く響く…。そして同じく私も引っ掻かれるし、髪の毛めっちゃ引っ張られます〜😅自分の顔も引っ掻いてるので、傷が中々なくなりません(TT)

早く落ち着く事を願うばかりです😭

• ぴよりーぬ

ぴよりーぬ

うちも来週で5ヶ月です!
    この時期みんなが通る道なんでしょうか😭
    ほんと早く落ち着いてほしいです😞💦

• 2月12日
りんご

うちもそれくらいの時ひどかったです😭
きっとまわりが見え始めて、昼間いっぱい刺激を受ける時期なので興奮してる状態なのかもしれませんね😣
って分かっててもその時間辛いですよねー😱💦
あとはうちはテレビがついていたり電気が明るくてもうまく寝られなくてギャン泣きでした💦

疲れて寝てくれたら夜中起きるのも回数減る!って希望もって乗り越えました😅

• ぴよりーぬ

ぴよりーぬ

この時期みんなが通る道なんですかね😭
    これも成長の過程なんですね!わかっていてと辛い😂
    ギャン泣き後もう一度授乳したらすぐ寝てくれました😭

• 2月12日