※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3Rmama
妊娠・出産

妊娠中、性別がわからない理由について相談があります。エコーで性別がはっきりしない場合、理由はさまざまで、医療機関によっても異なります。体験談を教えて欲しいそうです。

性別について疑問です。ご自身の体験談を教えて下さい。先日初マタの友人に聞かれてどう答えていいか分からなかったので教えて下さい。
現在三人目妊娠中ですが三人共5ヶ月健診(16か17週に受診)で太ももの骨を測る際にお尻側からみてある程度どっちであろう性別を言われ以降それが変わった事はありません。
でもこちらやネットを見てると週数がだいぶ経っても分からない、前回と性別が変わった、出産したら言われてた性別と違ったなど聞きます。これってどうゆう事なのでしょうか?
産院によって性別を教えてくれる週数が違うので教えてもらえなかった、お股を閉じていた、足を組んでいた、どちらのシンボルも見えなかったなどの理由なら納得できます。これ以外の理由で性別が曖昧の方教えて頂けないでしょうか(T_T)エコーの鮮明度などもあるのでしょうか?よく女の子は判断しにくいと聞きますがうちは今回主人でさえ18週エコーで女の子と判断できてしまう程だったので友人に聞かれても何も言えなかったです(ーー;)詳しい体験談をもし良ければ聞かせて下さい(^^)

コメント

トラヌコ★(27)

こんばんは。私もすごく気になります😳
私の子はいつも股閉じてますし中々見えなくて病院からいただいたエコー動画もYoutubeでr先生に送ってみたら「全部動画見ました。女児で合ってるはずです。」ときてその前は切り抜き画像と病院からいただいた葉っぱマークと言われたエコーのと何回か送ってみましたら「どれも確定にはちょっと至らないうつりなんですよね。」ときたりではっきり「確定」を頂けなかったりその病院も葉っぱマークが見えたので女の子でしょ~?とか言い方ではっきり確定言ってもらえなくて「でしょう」とか「思います」とかで😰
そしてその病院から葉っぱマークって言われた時の動画のも葉っぱから少しコマ送りで進めたらチューリップの球根みたいなのが見えてきまして😂
もーどっちを信じて良いかわかりません😵
そのほかの動画も4Dのも見えたりです😱そのチューリップみたいなのがこちらです。

• 3Rmama

3Rmama

回答ありがとうございます(^^)
    それはとっても気になりますね!!いずれ分かる事とはいえ複雑ですよね・・読ませてもらってて思い出したのですが私も確か長女の時6ヶ月のエコー動画であれ?男の子?!と思えた突起物がうつってた記憶を思い出しました!産院はなかなか確定しない先生で曖昧でしたがR先生には女児確定をもらったのでまー私の間違いなんだろうな、、でも当時希望が女の子だったのであの突起物はなんだろうとモヤモヤしてた気がします(ーー;)早く知りたいですねー(T_T)

• 9月21日
トラヌコ★(27)

続けてすみません🙇
エッ?太ももの骨の図る時性別わかるんですか?😲ビックリです😍こちらのエコーもFL?骨図るところのです😁女の子か男の子どちらに見えますか?

• 3Rmama

3Rmama

再度ありがとうございます(^^)
    そうなんです!!我が家の子達、、いつもお股を全開です笑
    5ヶ月健診で既に(「この場合〜だろうね。」レベルで「また次回ね。」っと濁されていますが)当時見えないか見えないかだけですが産院で言われた性別が変わった事がありません!!このエコー少し閉じ気味ですね!(うちの子がどれだけ大股開きかがよく分かります笑)素人目線で正直突起物に見えなくもないですね!!でも少しスッキリしてるから女の子なのかな?!これを見せてもらって少し納得しました!!確かに分からないかも!ありがとうございます(^^)

• 9月21日
  • トラヌコ★(27)

トラヌコ★(27)

おはようございます🙋
    ありがとうございます♪
    やはり女の子ですかね~?微妙ですよね😥
    何度もすみませんあと2枚画像はらせていただきます♪こちらは4Dです😁

• 9月21日
  • 3Rmama

3Rmama

おはようございます。何度もありがとうございます!これはたまたまにみえますね!!(^^)でも4Dは性別判定には不向きだと聞くので素人には判断つけないですね(T_T)お役に立てずすみません、、でも見せて頂けてとても参考になります。ありがとうございます♪(´▽`)

• 9月21日
  • トラヌコ★(27)

トラヌコ★(27)

いえいえこちらこそありがとうございます(^^)/
    色々謎だらけですよね😅

• 9月21日
トラヌコ★(27)

こちらも動画の気になったところの股全開の画像です😁

• 3Rmama

3Rmama

これを見たら、、私なら男の子かなっと思ってしまうと思います(^^)明らかに突起物!!でも主治医の先生は女の子かな〜?診断なんですね!性別判定のエコーに興味があってR先生の掲示板もよくのぞくのですが動画から抜粋は第三者では判定しにくくうつることがあると書いてあったので尚且つ素人ですしこちらも私の意見などあてにならずすみません(T_T)あーでもこれだとどっちか気になって仕方ないですね(T_T)ぜひ次回も教えて下さい♪(´▽`)!!

• 9月21日
  • トラヌコ★(27)

トラヌコ★(27)

ですよね~😁私も男の子に見えて仕方がないので気になってしまってます😳やっぱり切り抜きは判定にならないんですね😵ありがとうございます🙋
    はい!次回も伝えます♪

• 9月21日
トラヌコ★(27)

こんばんは♪
今日30w6dの健診に行って来ましたら逆子に又なってて…
先生に性別どっちですかね~?と聞いたら「う~ん。逆子になってるし見えにくいなぁ~見えないなぁ~男の子の付いてないみたいだしなぁ~う~ん!ちょっと待って!前回男の子って言われたかな?女の子って言われたっけな~?」と言われたので分かりませ。ってとぼけてみたらカルテ見て「あー!女の子って書いてるね!見えないんだよなぁ~男の子のがはっきり見えないしなぁ~付いてないみたいだし!うん。女の子だな~?」って感じで又確定もらえませんでした😨
なので先生に私が「まだ何も準備出来てないです。まだ性別確定できないんですかね~?めっちゃ私のんびりし過ぎてますけど…」って言ったら先生から「難しいんだよね~まぁ。のんびりで良いと思うよ~!はい。逆子体操して又1週間後来て~」と言われて健診終わりました😥

• 3Rmama

3Rmama

健診お疲れ様です♪(´▽`)
    すっっごく曖昧な言い方されて更にモヤモヤが増しましたね(T_T)確かに逆子は見えにくいと聞きますがそこまでなんですね、、
    私も本日健診行ってきました!!赤ちゃん珍しく足を閉じていましたがしっかり割れ目見えました!!先生いわくある程度の週数いけば足を閉じててもシンボルは見えるとの事だったのでぜひ次回逆子を直して見せてもらわなきゃですね(^^)逆子体操頑張ってください!

• 9月25日
トラヌコ★(27)

ありがとうございますp(^^)q
こちらこそ健診お疲れ様です(^^)/
本当に更にモヤモヤです😱
早くどちらか分かりたいです😰
はい♪逆子体操頑張ります♪そして私の体重も前回2週間前と比べ何gかしか増えてなくて赤ちゃんも200gしか増えてなくて1588gと少し小さめで心配です😰

• 3Rmama

3Rmama

我が家は私の体重、、3人目にして初めて増え過ぎてビビってます(T_T)赤ちゃんもうちもずっと一週間程小さめなんです。。健診は嬉しい反面心配も増えますね(T_T)お互い頑張りましょう!!

• 9月26日