※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめり
子育て・グッズ

寝返りができるようになった赤ちゃんが、ベッドで寝返りばかりして寝なくなり困っています。抱っこで寝かしつけるのが大変で、皆さんはどうしているか教えてください。

寝かしつけについてです( i _ i )

4ヶ月くらいからつい最近まで、夜の寝かしつけはお風呂あがってミルク飲ませて15分くらいゆらゆら抱っこしてげっぷさせて、二階の寝室のベビーベッドに置くと体捻りながら10分〜30分くらいで勝手に眠る子でした。
しかし、これは寝返りができるようになる前!!

最近、いきなり寝返りを頻繁にするようになり(今までは寝返りはほぼしなく、うつぶせ嫌いなんだなーと思ってましたが…)夜ベビーベッドに置くとゴロンっ!と寝返りうつぶせでパタパタ… 寝ません!!また直してもゴロンっ!パタパタ…

そのままにしておいたときもあるんですが、だんだんぐずって来ますヽ(;▽;)寝返り返り?はできない模様。
そのままうつぶせで寝たとしても、窒息とか突然死症候群とか怖いし… 結局抱っこで寝かしつけするように戻ってしまいました。。。。。
9キロを1時間抱っこしてるのキツくて抱っこ紐登場!!!
でも抱っこ紐で寝て、抱っこ紐から外してベビーベッドに置くの結構難しいんですよね、そっとやっても起きちゃいそうで…( i _ i )( i _ i )

皆さんはこんなときありましたか?!
寝返りしまくって寝ないときどうしてましたか?!ヽ(;▽;)

コメント

もんしろ

うつ伏せで寝ても、寝るまで側にいて、寝たら仰向けに戻してあげればいいと思います🤔

  • ゆめり

    ゆめり

    なるほどっ!!!

    でも、寝る前にぐずってきたら抱っこになっちゃいますが… 😞
    明日試してみますっ!!

    • 2月12日