※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なか
家族・旦那

私と旦那はauのスマホを使っています。料金の支払いも二人合算で、私の…

私と旦那はauのスマホを使っています。料金の支払いも二人合算で、私のスマホで調べると旦那の利用料金も分かるようになっています。
最近、私と旦那の料金を調べてみると、旦那が明らかに課金か何かしています。
私は節約のためにプランを見直したりしたばかりなのに、旦那がこんなに使い込んでたら節約の意味ないしショックで…
何か買ったの?とそれとなく聞いても、「ゲームかな?よくわかんない。てかはっきり言って良い?俺のまでそんな調べて怖い。」
と言われました。私が間違ってるのでしょうか?
また、旦那さんがスマホでそこそこの額を課金などしてるのが発覚した場合、皆さんならどうしますか?

コメント

Mint

いやいや!旦那さん有り得ません!
うちも過去にありましたが、なに?調べて!って言って調べさせました😠ゲームに課金とか勿体なさすぎます!

• なか

なか

もったいなさすぎますよね! わたしもそのような断固とした態度すれば良かったです…変に反抗してくるのでめんどくさくて…(*_*)

• 2月12日
さち

私なら、金額によりますかね..

万単位なら、明らかに請求高くなったことに気付くので、聞きます。

しかし、もし逆で、数千円上がった時に旦那さんに「これ何に使ったの?」って聞かれたら、怖いかもしれないです😅

あくまで、1意見なので、気を悪くされたら、すみません💦

• なか

なか

金額によりますよね…私も数百円なら目をつぶるのですが、最初400円からだんだん上がって来てたので…泣
    確かに、逆の立場だったら怖いかもです。

• 2月12日
  ちょまくんママ

金額が金額なら私も言いますね。
毎月食費とか無駄な出費を抑えて、何千円とか節約してもそんなとこで使われてたら努力が水の泡ですよね。

• なか

なか

金額によりますよね…
    ホントに水の泡になって腹が立ちました! 独身なら好きに使ってくださいて感じですが、、結婚したのに自覚無さすぎです!

• 2月12日
りー

私は勝手に夫の携帯料金とか調べますけど(節約をしたくてプランとか知るために見ました)、嫌だと思う方も確かに居そうですね…。。何も考えず見てましたけど😅
そんな言い方する旦那さんに対しても、もう少し別の言い方してくれればいいのに…とは思います😢

私だったら、夫が課金してたらめっちゃ怒りますね…。そんなお金どこにあんの!?😾って感じです(T_T)どうしても課金したいなら、飲み会減らすとかお小遣い減らすとか何かしら犠牲にしてもらうように、とことん話し合います。

• なか

なか

ぞいさんも調べるのですね!同じ方がいて安心しました。
    ほんと、こっちがムカつく言い方してくるので腹が立ちます!
    お小遣いから払うの、とても良い考えですね! もっと強気の態度でいけば良かったです…泣

• 2月12日
  • りー

りー

ケータイも勝手に見ちゃいます🙈流石に嫌がられますけど、了承のもとです😂

旦那さんの性格にもよるでしょうけど、少しくらい懲らしめてやりましょう〜😈🌟

• 2月12日
  • なか

なか

ケータイ見せるの了承するのは、何もやましいことがない証拠ですね!
    ほんとに、さんざんプレステ4でゲームしてるのに、さらにスマホでもゲームで課金なんて、今考えてもムカつきます! 次こそ懲らしめてやります(`´)

• 2月12日
エリチン

調べなくても引き落としで通帳見たら何?この金額?でわかるわけだし、調べて怖いなんてただの言い訳にしか聞こえません。
うちも引き落としでいつもより高くきててなぜ?と思って調べたら課金でした。。。
100円とかならまだかわいらしいかな?とも思うけど、うちもそこそこの額だったので、課金は遊びと一緒だしお小遣いの範囲内でするならまだしも家計の中から払わないといけないなんてありえないので、一括か分割かを本人に選ばせて毎月のお小遣いひきました。
これから課金するなら毎月お小遣いひくといってあります。

• なか

なか

ほんと、まるでこちらが悪いことしたみたいな、責任転嫁ですよね!
    男の人は明細とかみないけど、奥さんはわかりますよね。
    お小遣いから払うの、とても良い考えだと思います! こんどからそうするように、断固とした態度で言います!

• 2月12日