※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずだいふく
妊娠・出産

つわりについての経験や職場での報告について相談です。

一人目の子がつわりが重かった方、
二人目以降のお子さんのつわりは
どうでしたか?
一人目は6週くらいから16週くらい
まで続き、吐き気がずっとあり
2時間に一度は嘔吐、酷いと30分から
1時間吐かずにはいられませんでした。
食べても食べずとも関係ない感じでした。(吐きづわりというものでしょうか)
今5週半ば(順調に育っていれば)の子が
お腹に居ますが病院に行くのが早すぎて
次に病院に行く予定が6週少しくらいの
時に行く予定になっています。
(病院に行ったのが4週少しくらいの時)
お子さんによって、ママさんによって
つわりはもちろん違うかと思いますが、
お伺いしたいです(;ω;)
あとつわりが酷かった方、職場にはいつ
報告(相談)されましたか?(;ω;)
二年ぶりの妊娠で内心つわりに対して
ビクビクしています(;´Д`A

コメント

ゆきな

1人目は産まれるまでずっと吐きまくり、2人目は安定期入るくらいまでその後もたまに、3人目は初期のみって感じです!

• ゆずだいふく

ゆずだいふく

回答ありがとうございます!
    ずっと吐きまくり…さぞかしお辛かったでしょうに(;ω;)
    ゆきなさんの場合は、2人目、3人目とつわりが軽くなられたのですね…
    それでもしんどいのに変わりはないかと思いますが、子育て、仕事しながらのつわりって…とつわりがまだ来てもないのにビクビクしてます…
    希望が持てました!
    ありがとうございます😣✨

• 2月13日
ともママ

私は、1人目・2人目はツワリの種類が違っていたので何とも💦
辛くても自宅で休めないってことに関しては、2人目の方が辛かったです。
でも、2人目の方が体重減少が少なかったので楽だったのかもしれません。
悪阻が辛いという相談は1人目も2人目も上司には、我慢できないって時に報告してました。昼休みとかに休ませてもらったりしてました。
妊娠報告は妊娠確定したら報告してました。

• ゆずだいふく

ゆずだいふく

そうですよね、お子さんによって、ママさんによって違いがあるのが当然ですよね😥💦
    1人目の時に比べて心や時間に余裕がなく、今からつわりに対してビクビクしてます…
    やはり妊娠確定してからですよね💦
    1人目の時が急につわりが始まり、顔色も悪くて帰ってと言われるくらい病的な顔してたみたいで…
    つわりが始まる前に言うべきなのでは…と時たま考えるときもありましたが、やはり確定してからが良いですよね、ありがとうございます!!😆

• 2月13日
  • ともママ

ともママ

ツワリはなってみてから考えましょ(*´∇`*)
    ツワリ無いかもしれないし、あっても弱いかもしれないし(*´∇`*)
    私はそう考えてました(*´∇`*)
    2回目だから、こんなもんだ。って気持ちになるのは確かです。私は一回でも経験あると気持ちが違いました✨ツワリの種類も1人目で調べて対処の仕方もある程度わかっていたし(*´∇`*)

• 2月13日

一人目は食べてもムカムカ食べなくてもムカムカ散々でしたが
二人目は子供の相手したり仕事したりで気が紛れていたのか一人目よりも楽でしたよ!(о´ω`о)

今、バイトしてるんですけど
まだ誰にも報告してないです←

• ゆずだいふく

ゆずだいふく

私も食べても食べなくても吐いてました!(ムカムカを我慢するより吐いてる時間は気持ち悪くないから我慢するより吐いてる方が多かったです…)
    やはりお子さんや仕事が気を紛らわせてくれるんですかね?!
    もちろん人によりけりだと思いますが希望を持つことが出来るご意見です😭✨
    お?!まだお伝えされてないんですね!?周りの方は気づかれないんですかね?
    何にせよ、無理はされませんように!✨😊
    ありがとうございます!

• 2月13日

退会ユーザー

ムカムカつらいですよね..
    二人目あっという間に1日終わるし
    つわりが終わるのも
    早かったような気がしますよ!😯

お腹が目立ちにくい格好なので
    誰にも言われてないです:(´・ω・)ω・`):

ありがとうございます!
    ゆずももさんも無理なさらずに(о´ω`о)💓

• 2月13日
かな

1人目、妊娠悪阻手前まで行きました( 」´0`)」
今2人目ですが、1人目と比べると、あの時ほど酷くないです😊‼︎
具合悪い日、吐く日もちろんありますが、1人目の時の様にぐったり寝たきり_ (:зゝ∠)_てことはありません!
できません。が正しいのかな😭

• ゆずだいふく

ゆずだいふく

皆さん1人目のお子さんがいらっしゃる方は気が紛れるのか(そんな暇じゃないんですよね、きっと…)2人目のお子さんはつわりが少し軽いみたいで希望が持てます✨✨
    もちろん私に当てはまるかはまた別ですが、少し安心しました😆💕
    お腹の子が順調に育ち、つわりが軽い事を願いながら検診に来週行ってきます😅
    ありがとうございます!

• 2月13日
ハルヒママ

1人目はトイレに布団敷いて寝てやろうかってくらい吐き通しでトイレかでれなくて吐血、鼻血なんてしょっちゅうで泣き泣き吐いてました(;>艸<;)
つわりが怖くて2人目躊躇してましたができてみたらびっくり(笑)夜にちょっと気持ち悪くなるなぁと思う程度で吐いたのは二回くらいで吐き通しで…ってのはなかったです(o^^o)

• ゆずだいふく

ゆずだいふく

トイレから出れないくらい吐かれて吐血…鼻血…そりゃあ泣きますよ!!
    いくら可愛い我が子のためでもそれはしんどい…辛すぎますね😭
    でも2人目のお子さんは少し軽くてすんだんですね、よかったです!❤
    皆さん2人目のお子さんのつわりは軽いみたいで希望が持てるご意見ばかりでうれしいです。
    私にも適応しますように…笑
    ありがとうございます!

• 2月13日