※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななり
妊娠・出産

つわりで食事が難しい初マタです。旦那さんのごはんはどうしているか気になります。果物とゼリーしか食べられず、休日はほぼひきこもりです。

はじめまして、妊娠7週の初マタです。

6週後半からつわりが辛くなってきて、ごはんが作れなくなってしまいました。

皆さんつわりの間は、旦那さんのごはんどうしていましたか?

私は吐きづわりらしく、水は飲めますが今のところ食べ物は果物とゼリーくらいしか食べられません。

特に朝と夕方が辛く、平日の昼間は仕事をしているので気が紛れているのか気持ち悪いもののなんとか吐かずにいれます。休日はほぼひきこもりです。笑

コメント

ゆゆ

旦那に準備してもらっていました💦

yuuuuuuka☺︎︎❤︎

悪阻辛いですよね😢💔
私は作れない日は夕方までに連絡をいれて買ってきてもらってましたよ😊

さや

自分で作ってもらうか惣菜を買ってきてもらってました

ちな

わたしも悪阻が辛い時がありました。そんな時は旦那さんになんか買ってきてーっとLINEしてお弁当買ってきてもらってました笑
悪阻は辛いので無理はしないで下さいね!

ゆん

つわり、しんどいですね😭
わたしも吐きづわりで
初期からひどく仕事を休むくらいでした💦
なので旦那さんにはコンビニやスーパー、お弁当屋さんとかで買ってきて貰ってました💦
落ち着くまでまだちょっとあるので
ぜひ協力してもらって下さいね!

• ななり

ななり

ゆんさんも吐きづわりだったんですね😣旦那さんにはしばらく申し訳ないですが、私も買ってきてもらおうかと思いました。ありがとうございます💓

• 2月12日
Nママ

私は水飲んでも吐いてました💦
娘もいるのでなんとか頑張って用意する日もありましたが、旦那には自分でお弁当買ってきてもらったり食べて帰ってきてもらったりしてました😫

かなりん

つわりしんどいですよね😭
けど、病院で水は飲めますってゆったら、
『つわり、軽度』ってカルテに書かれました 笑
つわりの間は無理しないで、むしろ旦那さんに助けてもらった方がいいです!
私は冷蔵庫あけるのも、食材みるのも無理だったので、旦那は自分で作ったり買ったりして食べてました😊

• ななり

ななり

私も冷蔵庫開けるのもつらくなってきました。これからもっとつわりが辛くなるかもしれないのに、今から何もできなくて大丈夫かなぁと心配だったのですが、旦那に助けてもらっていいと言って頂けて気持ちが楽になりました☺️

• 2月12日
みいかんママ

自分の気分がいい時は旦那さんの分だけ作ったりしてましたが、仕事の帰りに何か食べてきてもらったり、お惣菜とかお弁当を自分の分だけ買ってきてもらったりしてました。

いちお、旦那さんも簡単なゴハンは作れるのでたま〜にですが自分で作ってる時もありました。

私も果物入りのゼリーばっかり食べてました。

はじめてのママリ🔰

つわりツライですよね。
それでも仕事に行かれててスゴイですね。私は休んでました。

常に船酔い状態のときは起き上がることもできず、旦那さんは自分で適当に食べるか、外食してもらってました。
旦那さんの実家が近かったらお願いしてもいいと思います。

• ななり

ななり

まだつわりが始まったばかりだったので、なんとかやれてたのだと思います。この3連休中は吐き気との闘いで、明日から会社行けるか不安でしかたないです。笑

• 2月12日
栽培マン

うちの旦那はお酒のつまみさえあれば大丈夫だったので、よくチルドのシュウマイ買ってました!
あとは、自分で簡単な調理だけしてもらってましたねー!

mama...♡

悪阻きついですよね😭
自分で食べたいものを買ってきて
もらってました😫💧

• ななり

ななり

なるほど!私も治るまでは、そうしてもらおうと思います。
    ありがとうございます✨

• 2月12日