※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miey
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。エプロンを汚してしまうし、次の一口まで暇でグズってしまいます。7ヶ月半で手を出すけど、まだみじん切りしか食べてくれません。アドバイスをお願いします。

離乳食についてアドバイス下さい!

食べてる時、食事用エプロンをぐちゃぐちゃにしてしまいます……。
何か方法ないですかね😥

後、食べて次の一口まで暇なのかグズります😭
入れれば食べます。せっかちなのか……どうしたらいいですか?

7ヶ月半くらいなんですが、もう早、スプーンや食べ物に手を出します😓手づかみ食べさせたくても、まだみじん切りしか食べてません……何かありますか?

コメント

うちの子もエプロンをぐちゃぐちゃにする時期があったので、そのときはベビービョルンのシリコン製エプロン(ソフトスタイ)着けさせてました😃

コロン

うちの娘もエプロンしてもシリコンエプロンしても気になるのかずっと触っています😅
なので、吸収性のよい綿スタイをして食事させてます😅

スプーンを奪ってくる時期、ありました。うちの場合は、ごはんの粒が大きい、みじん切りが噛みにくいなどの理由でした。それと、喉が渇いていてお茶が飲みたいときにも少し暴れてました😞💦固さや大きさを元に戻したらなくなりました。