※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチ
子育て・グッズ

生後4カ月の赤ちゃんが3時間ごとにグズるので、ミルク量を増やしても同じ。4時間おきに泣かずに過ごす方法を知りたいです。

生後4カ月の子を完ミで育てています。
現在160を4回と寝る前に180飲ませています。

間が3時間半はあくようにしてるのですが、だいたい3時間たつとグズりはじめます。
ミルクを増やしても同じでした。

みなさんの投稿を見てると4時間あくと言うのをよく見かけますが、特に泣くことなく4時間たちますか??
初めての育児で分からないことばかりなので、教えて下さい‼

コメント

deleted user

息子は4時間あかないです^^;
あくとしたら外出時くらいです(´·_·`)

お腹空くのが早い子なんだなーくらいにしか思ってないので、ほかのママさんのお子さまはすごいなーって感じです(๑°ㅁ°๑)‼✧

  • ハチ

    ハチ

    そうなんですね‼
    うちも外出すればあくときはありますが、基本なくて💦
    4時間あくと交流会とかとかぶらなくていいなって思うんですけど😂
    そうすると1日ミルクは5回くらいですか??

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1日5~7回です^^;
    160~200なんですが、160とかだと2時間半とかで飲むので回数増えたりします^^;
    でも、1日total800~1000くらいです( ˘ᵕ˘ )
    なので飲む量のtotalは平均的かなと思ってます(・∀・)

    • 2月12日
  • ハチ

    ハチ

    そうなんですね‼
    1日のトータル量が多すぎなきゃ大丈夫ですもんね‼
    うちも様子見ながらやるしかないですね😂

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    毎日total量計算してますが、多くて1130とかでした^^;
    息子は幸い、夜中に起きることがないのでそのぶんだと思ってます(笑)

    • 2月12日
  • ハチ

    ハチ

    私も毎日計算してます✨
    うちも夜中は起きないので助かってはいるのですが、やはり昼間もう少し時間が空いてくれるといいなと思ってしまうんですよね😰

    • 2月12日
ゆみ

完ミと母乳の混合です。
うちの子は特に泣く事もなく起きてて4時間空きます😊
寝ていると昼までも5時間とか寝てます😖
たまに強制的に起こして飲ませてます

  • ハチ

    ハチ

    ありがとうございます✨
    うらやましいです💦
    うちは寝グズりもありますし、3時間くらいたつとお腹すいたのと眠いのとでずっとグズグズです😂

    • 2月13日