※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

ナップナップの抱っこ紐とエルゴを比較しています。前向き抱っこ機能が必要か迷っています。使い勝手やコンパクトさも考慮しています。

ナップナップ の抱っこ紐が気になってます!
使ってる方使用感を教えてください!
でも前向き抱っこができたほうがいいのかなーそしたらエルゴの方がいいかなあと思ったり、、どうなんでしょうか??
前向き抱っこして子供がよろこぶならそのほうがいいかなあとも思いますが、その機能があってもそんなに使わないってなるならコンパクトになって柄もかわいいナップナップにしようかなーと悩んでます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

コメント

はる

ナップナップいいですよ!エルゴ売ってナップナップ買いました!おんぶもできるしコンパクトになるし気に入ってます!

• りんご

りんご

お返事ありがとうございます!
    ナップナップ どのシリーズにしましたか?コンパクトにするかUKIUKIにするかなやみちゅうです!

• 2月12日
  • はる

はる

ベーシックにしました!(^^)

• 2月12日
  • りんご

りんご

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 2月12日
MMM

最初エルゴ買いました!夏頃、エルゴ暑くてメッシュになるナップナップ買いました!おんぶもエルゴに比べると慣れればかなり楽に装着ができますよ^_^

• りんご

りんご

エルゴだと暑いんですね!
    参考になります!
    ありがとうございます😊

• 2月12日
  • MMM

MMM

私はエルゴアダプトで結構夏は暑いんですよね😱
    でも、最新のエルゴアダプトは背中がメッシュのタイプなので夏はいいのかなと思いました!いい値段するのでナップナップよりは、長くもちそうな気がします!

ナップナップは、抱っこの時に後ろで止める所が私の使い方が悪いのか、背中よりではなく首のあたりで止まる感じになってしまってよく首が痛かったです笑
    子供も大きめで重たくて結局今はまたエルゴに戻ってます!
    でも安いし、エルゴに比べるとゴツくないし、ポケットついてるので手ぶらでスーパー行けたりするのでナップナップの方が使い勝手がいいのかなと思います!

• 2月12日
  • りんご

りんご

参考になります🤔
    ありがとうございました😊😊

• 2月13日
ピイ仔

生後1ヶ月からナップナップを使っています。
軽いしコンパクトにまとまるし、慣れるまでは少し付け方がめんどくさいかもしれませんが、その分赤ちゃんの安定感が高いので気に入ってます!
ただ、家でもおんぶで使ってるせいか、へたるのは早かった気がします😅💦

• りんご

りんご

コンパクトとUKIUKIで悩んでるんですがどのシリーズにしましたか??

• 2月12日
  • ピイ仔

ピイ仔

私は色が気に入ってベーシックのカーキにしました!UKIUKIデザイン可愛いですよね😍❤

• 2月12日
  • りんご

りんご

カーキもいいですよね(*^^*)
    ありがとうございます!

• 2月12日
kazumin0916

私もナップナップでした!

コンパクトになるのもいいし、赤ちゃんの背中側をメッシュに出来たり、ポケットにちっちゃいお財布とか携帯入れたり出来て、良かったです。
真夏にポッケに保冷剤入れたりして、赤ちゃんクーリングしてました!

エルゴ使ったことないので比較はできませんが💦

• りんご

りんご

どのシリーズを購入されましたか??

• 2月12日
  • kazumin0916

kazumin0916

BASICです!

• 2月12日
  • りんご

りんご

参考にします!ありがとうございました😊

• 2月12日
ぴぐるー

ナップナップ、使い心地いいですよ!使い方簡単だし(説明書だとよく分からないですが、ホームページの動画見るとよく分かります)、ごっつくなくて、やまこさんも書かれているようにコンパクトになるし(^o^)
ただ、うちの子前抱っこが好きっぽいので、前抱っこできるやつにしても良かったなーって思いますが、前抱っこだとおとなしくしないような気もするので、これでいいかなーって感じです(^^)

• ぴぐるー

ぴぐるー

ポケットが大きいのもいいです!

• 2月12日
  • りんご

りんご

動画があるんですね!見てみます!!
    近くに実物が置いてあるお店がないので助かります〜
    どのシリーズを使ってますか??

• 2月12日
  • ぴぐるー

ぴぐるー

うちも近くにおいてる店が無いので、車で2時間かけておいてる店に実物見に行きましたよー(^o^)
    旦那と一緒使うことを考えて、ベーシックのグレーにしました。
    でも結局私しか使ってないので、かわいいウキウキにしたら良かったなと思ってます^^;

• 2月12日
  • りんご

りんご

2時間は大変でしたね😭
    お返事ありがとうございました😊

• 2月13日