※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

38週の妊婦さんが、予定日が近い中で外出の心配や不安を相談しています。徒歩生活で、予定外のランチがあり、気持ちが弱気で不安です。家にいると携帯で不安になることもあるそうです。

みなさん、38週でお出かけとかしてました?
またどんな気持ちで過ごされていましたか?
今月26日予定日です。
2月に入ってから、緊張や不安からなるべく予定は入れずにしてきました。
車とかないので徒歩生活ですし、もし外出するとしても最低限の買い物とか美容室とか検診で自宅周辺の駅あたりまでで徒歩15分~20分(ゆっくり歩いてるので)くらいまでのところです。
ただ、今週予定が2件ほど舞い込みました😅

①旦那と電車で25分ほどのホテルで二人で最後のランチ 
(何かあった場合タクシーで30分いないには病院につけます)
②親友と駅周辺で最後のランチ


どちらも一人ではないので何かあっても大丈夫かなとは思っていますが、なんせ気持ちが弱気で不安です💨

家にいると携帯で色々見すぎて余計に不安になったりしてしまいます。。

コメント

chibi_mogu

私予定日27日です!
同じように車なしですが、体調がいい日は買い物やランチとかよくいってます!母乳予定なので辛いもの食べれなくなるのでカレーとか♥️
①も②も誰か一緒にいてくれるので大丈夫だとおもいますよ!
最悪そのまま病院にいけばいいですし!

  • A

    A

    返事遅くなりました。
    予定日近いですね☺
    昨日無事に①の外出終わりました。
    やはり一人ではなく旦那といっしょだったのでワガママ全開でゆっくり動いて乗りきれました(笑)
    朝早かったのでさすがに疲れたのか、夜は陣痛?と思うくらいお腹が痛く張りましたが寝たらおさまりました(笑)
    明日は近くで妊婦友達と最後のランチ楽しんできます。

    • 2月14日
ゆなまま

一言に大丈夫!!!!
とは言えないですが
検診などでとくに問題なければ
むしろ、行って欲しいと思います!
本当に最後の外食でゆっくりできると思います!

旦那さんとホテルでランチなんて羨ましすぎます♥️

  • A

    A

    返事遅くなりました。
    昨日無事にホテルでの食事終わりました☺
    赤ちゃんとの生活は楽しみの半面、旦那との恋人気分の二人の時間は最後かと思うとなんだか少し淋しいと感じることもあったので、結果出掛けて良かったです。
    明日はとても近くで妊婦友達と最後の外出ランチです。
    今後のことや不安なこと色んな話をしてスッキリして予定日をむかえます❗

    • 2月14日
おかん♡5.3.1

同じ週数なので、コメントしましたー(^^)
遠くのお出かけは旦那さんとか誰かと一緒にしてますよー😊
お買い物とか検診とかは極力歩いてます!

  • A

    A

    返事遅くなりました。
    昨日無事にホテルでの食事終わりました☺やはり旦那と一緒だったので、安心していられました。また久しぶりに外にも出たので太陽の光を見て元気もらえたような気がします。
    明日は妊婦友達と最後のランチなので、今後のことや、不安なことなどアドバイスをもらいスッキリして予定日をむかえます‼

    • 2月14日
れれ

38週でいきなり夜中に破水しました!
それまでは1人で外出は絶対しない、外出するにしてもほんの少しという感じでした!(インフルエンザがきになったので)
1人でない限りは大丈夫だと思います!😊
外出した夜中とかに破水や陣痛来るかもしれないし、動くのいいと思いますよ〜

  • A

    A

    返事遅くなりました。
    昨日無事にホテルでの食事終わりました。
    やはり破水の心配はずっと頭にあったのでタオルやタクシーなど下調べして行きました☺旦那と一緒だったので気持ちとしては不安もなく過ごせました。
    朝早かったので夜はさすがに疲れたのか、陣痛か?と思うほどお腹が張り痛くなりましたが寝て起きたら治ってました(笑)
    明日は妊婦友達と最後のランチなので今後のことや、不安なことなどたくさんおしゃべりして予定日をむかえます❗

    • 2月14日
ちー

私が出産する前、もう一人でランチには行けないと思い、ランチにも行きました😊一人でしかできないことをとにかくしてたように思います。あと、今思うと、陣痛がくる日のお昼に一人で買い物に行きました(笑)先生から子宮口2cm、歩いてねと言われたので😅

大丈夫、ママがリラックスしていたら赤ちゃんが赤ちゃんのタイミングで出てきてくれますよ🍀

  • A

    A

    返事遅くなりました。
    昨日無事にホテルでの食事終わりました!旦那と一緒だったので、安心していられました。本当に自由に過ごせるのがあと少しだと思うと淋しいものですね。旦那と出会う前は今まで一人で気楽に好き放題だったので(笑)
    明日は近くで妊婦友達と最後のランチです。
    今後ことや、不安なことなどアドバイスをもらいスッキリした気持ちで予定日むかえます!

    • 2月14日
こみすけ

誰かと一緒なら全く問題ないと思いますよー◡̈✰
大体の人は少しずつ陣痛がくると思いますし🤰病院も近いなら平気だと思います🙆‍♀️
ただし、その日の体調次第で決めたほうがいいと思いますけどね◡̈

  • A

    A

    返事遅くなりました。
    昨日、体調も問題なかったのでホテルでの食事無事に行ってきました。やはり旦那と一緒だったので安心感ありました。
    夜は疲れたのか陣痛?と意識してしまうようなお腹の張りのような痛みに教われましたが寝たらおさまりました(笑)
    明日は近くで妊婦友達と最後のランチです。
    今後のことや、不安なことなどアドバイスをもらいスッキリして予定日むかえます❗

    • 2月14日
deleted user

39wの検診の日まで旦那とお出掛けしてました🙌
どちらも病院にすぐ行ける距離なら大丈夫じゃないでしょうか?
でも無理はされずに😊

  • A

    A

    返事遅くなりました。
    昨日無事にホテルでの食事終わりました。
    距離も近いのと旦那と一緒だったので、皆さんのアドバイスを参考にして出掛けて良かったです。
    夜は疲れたのかお腹痛くなり張りましたが寝たらおさまりました☺
    明日は近くで妊婦友達と最後のランチです。
    今後のことや、不安なことなど女子トークでスッキリして予定日むかえます✨

    • 2月14日
ちゃんゆい☆

基本上の子と
2人なので近所を
お散歩するくらいで
買い物などは
旦那さんが
お休みの時に
行くようにしてます!

  • A

    A

    返事遅くなりました。
    昨日無事にホテルでの食事終わりました。やはり旦那と一緒だったので不安な気持ちもなく安心して過ごせました。
    明日の食事が最後のランチです!
    一人になる時間を作らないように意識して、最後の外出むかえます☺

    • 2月14日
deleted user

何も兆候なく いきなり陣痛→病院ついた瞬間破水、、
タクシーが遅かったら外かタクシーで破水してました😭
38wでした。 タクシーも知り合いだったので良かったですが、
陣痛、破水、断られる場合があるので
陣痛タクシーに登録されてた方がいいですよ😭

  • A

    A

    返事遅くなりました。
    昨日無事にホテルでの食事終わりました。
    アドバイスを参考にホテル方に事情なども話しておいたので何かあれば対応してくれるようにできました。ありがとうございます。
    明日は近くで妊婦友達と最後のランチです。
    今後のことや、不安なことなどたくさんおしゃべりして予定日をむかえます‼

    • 2月14日
ちー

前駆陣痛やおしるしなどなんにも兆しがなく、あしたは主人と1週間おきの検診行って、お産のに備えてスタミナつけに鰻食べてかえろ~、夜は蛍みに行こーと思ってのんびりしていた38週4日目の金曜日の夕方、破水からの入院、出産でした!
心の準備は全くできていなかったので、びっくりしました!

  • A

    A

    返事遅くなりました。
    そうなんですよ、病院の先生からもなんの兆候もないひとが多いよ最近、なんて言われていたので不安で、、
    昨日もその気持ちも抱えつつ出掛けて無事に帰ってこれました。旦那と一緒だったので安心感はありますね。
    明日は近くで妊婦友達と最後のランチです。今後のことや、不安なことなどたくさんおしゃべりして予定日をむかえます!

    • 2月14日