※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Noa♡mama!!
子育て・グッズ

義母の呼び方に悩んでいます。娘は「ばぁば」と認識しているが、義母は希望を伝えていないため、どう呼べばいいか分からないと困っています。旦那に相談してみるのが良いでしょう。



義母が前におばあちゃんと呼ばれたくないって言ってたので
娘が色々分かるようになってきたのに
いまだになんて呼ばせたらいいかわかりません(._.)
実母は自分でばぁばだよー!って名乗るので
娘もばぁばで認識してますが
義母は呼んでほしい呼び方で名乗ったりもしないし

今更
なんて呼ばせたらいいですか?
とも聞きにくいです😥

旦那に
あーちゃんとかって呼ばせる?
って聞いて貰った方がいいのでしょうか😣

コメント

ママリ

我が家は、実母がバァバと呼ばれるのが嫌らしく、名前をちゃん付けで呼んでます笑笑

あきちゃんです🤣⭕️
義理の母親は、バァバと呼んでるので、息子はきっと混乱するでしょう🙄(白目)

ちーびさん

義母に聞いてみるのが1番だと思います😂
変に詮索して それ呼ばれたいやつじゃない。って
思われても嫌ですし💦

うちのとこの義母は 外国のひとで
余計に、ばぁばと呼ばれるのが嫌みたいで
「マミー」って呼ばせてますよ😉
お義父さんは ふつーに「じぃじ」ですけど。

Lthe

うちの親はばぁばって言われるのが嫌だからばぁばちゃんって呼んでと言われましたw

ゆき

うちも実母がばあばと
呼ばれるのは嫌がります😂
(40前半です)
でも構わずうちがばあばと
言っているので
子供たちはばあばと
呼んでいます😂

義母さんもばあばと呼ばれるの
嫌がってましたが、
旦那がばあばだから!
って言ってくれたので
子供たちもばあばと
呼んでますよ(*´꒳`*)
旦那が言わなくても
うちがばあばに挨拶しようね〜とか
ばあばだよーとか
言いますけどね😂💦

deleted user

聞いていいと思いますよ🤔
そろそろ認識してるみたいなので
なんて呼ばせたらいいですかー?と🤔
旦那さんに聞いてもらうのももちろんありだと思います。

我が家は実母がおばあちゃんがいやな人で
名前にちゃん付けで呼ばせるつもりらしいです😂

あー

うちも 実母が40で
おばあちゃんは嫌らしく
ばあば って話しかけてます😂
義母にも 同じく そう
呼ばせるつもりです😂

あや

うちの実母もばぁばって言うな!笑
みーちゃん!
(みさきって名前なので)
って毎回行ってきます笑
私がみさきって呼ぶのでこの子も大きくなったら
みさきって呼びそうですけど
義母はばぁばで満足してくれてるので
ばぁばとみさきでいいやって感じです😂

Noa♡mama!!

みなさんありがとうございます😊!

次会った時に
なんて呼ばれたいのか聞いてみることにします(*´꒳`*)!