※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
子育て・グッズ

娘が落ち着きなく、夫が疲れている。障害があるか心配。2歳健診自費で受けるべきか。

私は体調不良、娘と夫から移ったのに私だけ風邪こじらせ中です。

その為、夫が娘の相手をしてくれているのですが、娘はかなりうるさくずっと喋っているので、夫が耐えられず発狂しそうです。普段2人きりになっても3時間とかだったので、長時間になり疲れきっています。
何度も同じ遊びをし、何度も同じ質問をされ、落ち着きなく遊んでいるので気が狂いそうと言っています。

私は第1子なのもありそんな子だと思って見てきましたが、なにかしら障害があったりするのでしょうか。

保育園には1歳の時半年くらい通っていて、1歳半の健診でも特に指摘はされていません。

次の健診は3歳までないので、自費で2歳の健診をした方が良いでしょうか。

コメント

mamama

子供って何度も同じこと言いますよね(笑)特に女の子はおませでおしゃべりです。私自身が3姉妹なのですが、子供の頃から大人になった今でもずーーーっと話してるので父はうるさいと思っていたはず。2歳になっても中々話さない…と悩む人は多いですが、おしゃべりというのは羨ましいくらいです😊

• あんちゃん

あんちゃん

かなりのおしゃべりで、初対面の人には上の子に揉まれてこうなったみたいに言われることも多いです💦😓
    喋れるくせにわからないふりやシカトもするので、こんなズル賢いのは何かあるんじゃ?と夫に言われてしましました

• 2月12日

2歳から3歳の子って上手にお話できるようになるからたくさん喋りたいし
幼児って同じ遊びを延々とするから
それは普通の行動だと思いますよ!
1人で遊ぶのが好きな子だったりみの様のお子様のようにお話したい!一緒に遊びたい延々と!みたいな子もいますし!

うちの妹も3歳から4歳のとき延々と喋ってましたしずーっと同じ遊びしてましたよ笑

旦那様がそうゆうのに慣れてないだけで普通のことです( ̄∀ ̄)
旦那様も一回一回真剣に答えるから疲れてしまうだけで半分くらいかるーく流しても全然大丈夫と思いますよ🎶

• あんちゃん

あんちゃん

一人で遊ぶことも上手なんですが、とにかくひたすらに喋っていておかしいんじゃないか?と夫に言われました
    確かに軽く流さない夫も夫ですよね。

• 2月12日

退会ユーザー

それが普通なことを旦那様が知らないだけですよ(*´∀`)
    そんなことでいちいち病気扱いされちゃストレス溜まりまくりですよ😭

ほんとですよ!
    1回1回真剣に向き合うことはいいことですが
    向き合いすぎてストレスになり子供が病気なんじゃってなるよりかはマシだと思いますよ(*´∀`)

• 2月12日
パッチール

2歳の女の子ってそんな感じじゃないですかね。
私達母親はちょっと放っておいたり、力の抜き方を分かってるのでそこまで子供の相手も苦じゃない(言い方悪いけど)ですよね。
でも父親ってなかなか長時間マンツーマンで居てることが少ないので力の抜き方が分からないのかなと。
うちの夫もそれくらいの時そんな感じでしたよ。
今はだいぶ普通に喋れるようにもなってきたし、DVDとかも上手く使うようになってきたので、しんどいと言うことも少なくなってきました。
特に今はなかなか外に遊びにも行けないですしね。
障害はさすがに心配しすぎじゃないかなぁ…

• あんちゃん

あんちゃん

娘は成長も早く扱いやすい方だと思っていたのでびっくりしています。
    ただ会話も成り立ちますが、片付けとか着替えになると知らんぷりしたりするので夫がイライラする気持ちはすごくわかるんです。
    さすがに心配しすぎですかね…

• 2月12日