※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女の子生後4ヶ月で8キロの完母の方いますか?完母なのにおデブちゃんで、偏った食事のせいでしょうか…疲れます。

女の子生後4ヶ月で8キロ完母の方いますか?

もう抱っこも抱っこ紐も重すぎて疲れます😂
完母なのにこんなにおデブちゃんって
私が偏った食事をしてるせいなのでしょうか…

コメント

🐥Hyマミー🐥

生後4ヶ月の男の子のママですが、うちの子も8.8キロくらいで😑
抱っこしたくても、疲れちゃって😔
息子に申し訳ない🙏🏻

ママリ

うちは男の子ですが、4ヶ月検診8800g完母です。
大きすぎるんじゃないかと悩んだ時もありますが、大きくならなくて悩むよりは良いかなと思って考えるのやめました😓
6ヶ月半で測った時は9500でした😅

のん

うちも4カ月で7.5キロありましたよ〜完母でした(o^^o)
重たいですよね💦
わかります!
おっきいねー!ていろんな人に言われました。笑
でも身体が大きい=身体がしっかりしてる、栄養を吸収していると思って
病気になりにくいって聞いた事もあるので気にしなくていいと思いますよ〜✨
うちの娘は一歳なりましたけど
特に病気かかってないです!
お友達は小さめでよく風邪ひいたりしてたけどうちは元気でしたね(o^^o)
私も少しは気をつけていたけど偏った食事でした!
だからお母さんのせいではないと思うので気にしなくていいと思いますよ♬
長々とすみません💦

元気っ子♡

うちも、男の子ですが、
4ヶ月8キロ
9ヶ月で11キロを突破しましたが、
運動量が増えたのか、身長が伸びたからか、ずっと横ばいで、(離乳食はモリモリ食べるけど、母乳も飲みます)
今、1歳10ヶ月になりましたが、13キロです。
親が風邪を引いても、息子は元気。全くの病気知らずで育っているので、大きい方が離乳食の食べが悪くても、深刻に悩まないし、体も丈夫に思います‼︎
私自身の食べ物は全く考えず、自由に食べていましたよ(*^ω^*) 気にしなくていいと思います。

kumikkuma24

うちも完母で、4ヶ月で9キロです😂
私も大きすぎ?!と心配になって保健師さんに相談しましたが、完母なら大丈夫と言われました😌☘️
心配なっちゃいますよね〜😂💦

こぶちゃんママ

うちも完母で4ヶ月8.2キロでしたよ✨
私も心配してましたが、ママリで赤ちゃん大きいっていう方たくさんいるので大丈夫だと勝手に思ってます!笑
ハイハイとかするようになったらまた変わるのではないですか??^_^

ハルカ

うちも完母で、今4カ月ですが7.9キロあります!
抱っこも抱っこひもも本当に重いですよね😅 ズシッときます(笑)

4カ月検診で何も言われなかったし、運動量増えたらまた体型も変わるかなぁって思ってます😊

太ももなんてムチムチ過ぎて、バンボには入らないし、笑っちゃいます😂