※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
その他の疑問

メルカリでトラブルが起きた時事務局に対応してもらえなくて、自分で解…

メルカリでトラブルが起きた時事務局に対応してもらえなくて、自分で解決した方いらっしゃいますか??

コメント

どういうトラブルですか?

• なつ

なつ

とっても長くなるんですが…わたしは出品者でお洗濯して発送したものなんですが「汚れがあった」と言われたんです。でも受け取り済みから二日もたっており、急ぎで探してた、と言ってたのに、急ぎで探してたものならなんですぐ確認しないのかな…って。二日のあいだにご自分が購入されたもので受け取り評価をしていて、気づかなかったとかはありえなさそうです。返品したいと言われてるんですが空白の二日があるので、私も納得出来なくて。汚れは見落とすレベルではありません。

• 2月12日

退会ユーザー

急ぎで探してた=届いてすぐに使いたい
    だと思うので
    その空白の間に使って、
    もう用無しだから
    汚れをわざとつけて返品、、
    を狙ってるのかなと
    私なら思ってしまいそうです。。

相手からの評価はまだ
    されていないのですか?

• 2月12日
  • なつ

なつ

ですよね…そう思って二日についての指摘をしたら無視です。
    事務局に問い合せても返答ないので断念して返金対応に応じようかと思って先ほど事務局にその旨伝えました。手数料10%もとられて、なんのための事務局かわからないのでメルカリやめることにしました。

• 2月12日

退会ユーザー

絶対に返金対応しない方が
    いいと思います。
    やり取りに疲れて大変かと思いますが
    相手の思うツボですよ。

見落とすはずもない汚れなら尚更。

事務局は問い合わせても
    対応遅いです。
    返金対応はせずに
    しっかり確認して発送したことを言い張り
    気長に続けた方がいいかと思います。

汚されたもの返品されても
    もう売り物にもならないし
    みかんさんが損するだけですよ。

• 2月13日
  • なつ

なつ

先ほど事務局から返答あり、両方の補償ってことで終わりました!

わたしは洗濯して発送し髪の毛がついてないか念入りに見てるので汚れなんてありえないんです。この二日のあいだに汚せますし。評価を見ると「想像と違ったとだけで返金要求された」「返品着払いに応じてないのに同意なく送り返された」とありました。わたしは匿名配送だったのでそれが救いでした…。やばい人に住所知られたくないし、同意なく着払いで返品なんてこわすぎです。この方はブロックしました。これからは悪い評価の目立つ方のご購入はお断りしようと思います。評価を見ないで誰でも、だったので…。今までは良い方ばかりでこんなことも初めてでした。事務局はメッセージのやりとりもみるみたいで、言いたい事も言えたし指摘もしたし事務局もどっちが悪いと判断出来なくて迅速なトラブル解決として、補償、を選んだみたいです。泣き寝入りかくごしましたがよかったです。

• 2月13日
♡mama♡

事務局が対応できるのは、受け取り評価前が原則ですよ。

評価してもらってるのであれば、こちらは対応しきれないとの事を伝えたらいいとおもいますよ。

• なつ

なつ

評価前です!なので対応しろ、の一点張りです…

• 2月12日
  • ♡mama♡

♡mama♡

事務局に連絡してどれくらいですか?

• 2月12日
  • なつ

なつ

先週の木曜日に事務局に問い合わせし、おととい「ガイドをお読みください」とだけ返答きましたがガイドを読んでも解決しないので再度問い合わせしましたが返答ありません…連休だからかなと思ってますが毎日慣れないことで朝からドキドキしてて、もう耐えられないので返金対応に応じる旨を事務局に伝えました。

• 2月12日
aya

他の方への返信見ました。
評価してもらってるなら、
対応出来ないと言って
私ならブロックします。
確認せずに評価した上に
2日経ってから連絡してくるなんて、納得出来ません。

• なつ

なつ

評価前なんです…受け取り済みになってから二日たって、「受け取り評価お願いします」といったらやっと問題をメッセージにて言われました。

• 2月12日