※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷいちゃん
ココロ・悩み

旦那と別居中で喧嘩し、旦那が「俺の存在価値ってなに」と言ってきた。どう答えればいいか相談したい。

色々あり今わ旦那と別居していて
2、3日前から喧嘩をしました。
ずるずると引き摺って
今に至るのですが、
旦那の一言にむかついたので
連絡を取らなかったのですが、

そしたら

俺の存在価値ってなに

と、きかれました。



※旦那がいった一言わ


きつく当たった俺が悪かったよ

です。
捻くれた言い方といいますが
一方的にとりあえず
謝っておけばいいやって
考えだと思い尚更むかつきました。



皆さんなら何と答えますか?
教えて下さい!
お願いします‥

コメント

Aloha♪まはろ

自分で考えろ!!!
人に存在価値聞く前に何を考えるべきか考えろ!!!
と言います(^^)/

  • ぷいちゃん

    ぷいちゃん


    ほんとにその通りなんですよ!
    私が何に怒ってるか
    知りもせず、
    とりあえず謝っておけばいい
    って考えなのでむかつきます。

    • 9月20日
  • Aloha♪まはろ

    Aloha♪まはろ


    先日、上の息子中2と
    言い合ってる時に
    言わなきゃわからないよ!!!
    と、いわれたんです。

    男?男の子?って
    1~10説明…しかもなだめるようにしてあげないと
    全然わかんないですよね。
    喧嘩してるときですら。。。1~10……の説明。
    理解したかな?と思いきや
    その理解もずれてるし。
    だから後で
    はぁ?!みたいなことになるし……。
    言ったぢゃん!!!と言うと
    理解がずれてるから
    ワケわかんない事いってくるしやるし(;つД`)

    • 9月20日
  • ぷいちゃん

    ぷいちゃん


    いわなきゃわからないわ
    自分にもあるから
    その通りだと思うんですけど、
    旦那の場合毎回なんですよね‥

    1~10まで端から端
    すべてをいわないと
    理解してくれない
    その気持ちかなりわかります‥

    うちも同じです‥


    違うっていえば
    ちゃんと教えてくれないからぢゃん
    と怒られることもたまにあります‥


    何度も何度も続くと
    いうことに疲れます‥‥‥

    • 9月20日
  • Aloha♪まはろ

    Aloha♪まはろ


    疲れ……ますね。。
    うちの男も中2の息子と
    私が怒る内容変わりませんし…

    変わらないっておかしいですよね~?!
    お前、ばかか!!!??

    私も愚痴ってしまいました。(。>д<)

    何度も何度も
    解ります!!!

    私は、もう2回目になってしまってるので
    離れはしませんが
    求めようとはしません。。(笑)

    • 9月20日
ちゃー

私ならそこで、そんなの自分で考えろ!ただ謝ればすむと思うな!とたたみかけるのですが。

最近気付いたんです。
男の人ってだいたいが単純で鈍感だから、なんで怒ってるのかをいちいち説明してあげないと分からないんです!
イライラしてるのをわざわざ説明するのムカつくんですが、でないと
「せっかく謝ったのに許して貰えないなら俺どうする事も出来ない。こんなんじゃこの先やっていけないよ。俺の存在って何?」と考え出すんです。
今思えば、後戻り出来なくなる手前だったのかな?とも思います。

自分のイラつきがおさまったところで、時間を作りきちんと相手と話し合って、こうして欲しかった、この言い方がムカついたと説明したら理解してその後変わってくれましたよ(^-^)
旦那というか小5の男の子を相手にしてるようですが、いざという時には頼りがいのある人に変わってきてくれています!

舞菜

詳しい事情は分からないので、下手なことは言えませんが…。
私は滅多に怒らないのですが、珍しく怒ってしまい、あやまって来た時に、
「なんで怒ってるか分かる?」
って言い返しました。
男の人って、鈍感なので、なぜ怒ってるのか理由が分からないことも多いと思うので。。あやまってくるぐらいなら、なんでか分かってるんだよね?と思って。。

  • ぷいちゃん

    ぷいちゃん


    私わよく怒るんですけど、
    いつもわ気にしても流したり
    軽く怒る程度で
    ほんとにむかついたときや
    悪いことしたときに

    なんで怒ってるかわかる?
    ときいたことがあります。


    わからない
    でも怒ってるってことわ
    俺が怒らせるよーなこと
    したってことだよね

    といわれたことがあり、
    かなり呆れ幻滅しました。

    • 9月20日
  • 舞菜

    舞菜

    私も言われましたよ。。分からないって(−_−;)
    なんで分からないんでしょうかね……分からないなら悪いって思ってないんだから、あやまらないでよ、って思います(−_−;)

    • 9月20日
  • ぷいちゃん

    ぷいちゃん


    いわれますよね‥(~_~;)?
    自分以外のことに興味が
    ないのかも知れませんよ!

    ほんとに其れなんですよ!
    わからないなら
    悪いっておもってないなら
    謝らないでよって思いますよね(-_-)

    • 9月20日
MOMO

なにを理由にぷいちゃんさんが、旦那さんに対して怒っているのかはわかりませんが、言わないとわからないことももちろんあると思います。
正直、なんで怒ってるかわかる?と聞いたところで違うことを言われ、また自分が苛々してしまうと思うのであれば、なにが理由なのかをはっきり伝えるべきだとは思います。
私も怒りっぽいのですが、悪いことをされたなら誤ってはほしいですが、なにくせつけて謝られたくて旦那さんになんでも言いたいわけでもないし、話を聞いて欲しいだけ。協力してほしいだけ。ってゆうのが本音です。

男の人は鈍感だし仕方ないと思って、お子さんの為にもあまり喧嘩しない方法をとるのがいいとは思いますよ(´・_・`)!

  • ぷいちゃん

    ぷいちゃん


    今別居中で
    仕事が休みの日など
    あいにきてなど、
    自分中心なことが多く
    あいにいけば、
    子供に時間を
    使ってくれると思えば
    お出掛けしょーとか
    ほんとに自己中で
    むかついたんです。
    今の現状を考えて
    的なことをいって
    連絡しなかったんです。
    なにもかも私から
    いうべきぢゃなく
    自分で気付くことも
    大事だと思います‥

    子供を産んでから
    怒りっぽいのが増して
    些細な行動、言動でも
    むかついてしまうんです。

    こーゆー風にしてほしい
    っていっても
    その時わ分かったで済まされ
    結局なにもしてくれません。


    鈍感すぎるにも
    程があるとおもいます‥



    うちわ殆ど喧嘩ばかりしていて‥
    どーしたら喧嘩しなくなりますかね‥

    • 9月20日
  • MOMO

    MOMO

    全部を自分から言う必要はないと思います。
    けど、なんにも変わらないなら
    道順をひいてあげないとわからない人はわかってくれません。
    仕事だとしても家庭でもって事です。

    わかったと言ったなら
    しつこく言うのも必要じゃないですか??
    程があるのは正直仕方ないです。。
    今にわかった事じゃないと思うし、結婚してからって訳でもないと思いますし。。

    時々喧嘩するのはいいですが
    子供がいる以上、仲良くしなきゃいけないと思っているのであればお互いに考えるべきじゃないですかね。。

    • 9月20日
  • ぷいちゃん

    ぷいちゃん


    旦那の場合
    全部をきいてきます。
    自分で考えたらわかるといっても
    わからないからきいている
    の一点張りではなしになりません。
    もーこっちからなにかをいうのに
    疲れました。

    何度も何度もしつこくいって
    其れでもしなくても
    言い続けるべきですか?


    時々でわないんですよね‥
    減らそー減らそーと
    いっても結局減りません。
    意見の食い違いばっかです

    • 9月20日
季ママ

数日無視されたぐらいで、自分の価値が分からなくなるほど、自分に価値がないと思ってるの?
と聞きたくなりますね(;^_^A
自信のない旦那様なのかな?

  • ぷいちゃん

    ぷいちゃん


    自信ないと思います‥

    • 9月20日