※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーちゃん
妊娠・出産

ロタウイルス胃腸炎ワクチンの副作用について心配ですか?接種した方がいいですか?

予防接種の希望者だけのロタウイルス胃腸炎ワクチンって、接種しましたか?
なんか色々副作用有るみたいなのですが、大丈夫でしょうか?

コメント

ハルノヒ

受けました😃
5歳までの罹患率は95%とかなり高いですし、そのうち10%は重症化するらしいです💦
副反応が発生する確率よりも、予防接種を受けずに重症化する確率の方が圧倒的に高いので、受けた方が安心です✨

• ハルノヒ

ハルノヒ

ちなみに重症化したばあい、意識障害、痙攣、脳炎、脳症、下手したら後遺症が残ることもあるそうです😭結構お値段高めでしたが、重症化の話を聞いたらあまりにも怖すぎて即決で受けました!

• 2月12日
  • ベビーちゃん

ベビーちゃん

コメントありがとうございます
    受けた方が良いんですね
    副作用は、大丈夫ですか?
    その日に他の予防接種ヒブとか予防接種3つくらい受けるのですが

• 2月12日
  • ハルノヒ

ハルノヒ

うちも同時接種しましたよ😃翌日、微熱気味でちょっとグズグズしてる感じはありましたが、多分これは小児用肺炎球菌の副反応じゃないかなぁって感じです。ロタでは特に何も起こりませんでした✨

• 2月12日
ハル

受けました
経口ワクチンなので痛いことはないですよ😊

• ベビーちゃん

ベビーちゃん

その日に他のヒブとか3つ位のワクチン接種が有るので、副作用が心配で

• 2月12日
ゆ

子供2人とも受けました。
せずにかかって後悔するより、して重症化にならない方が安心ですよね😄

• ベビーちゃん

ベビーちゃん

その日その他にヒブとかの予防接種受けるのですが、副作用とか大丈夫でしょうか?

• 2月12日
  • ゆ

2人ともとくに何もなかったですよ😊✨ロタは内服だけど他の注射は3本あるので痛々しいですけどね😭

• 2月12日
あーか

受けました!
私の周りは全員受けてますし、小児科でも打つ人が大多数と言われました(・ω・)/
確かに副反応も心配ですが、かかりやすいものですし、重症化すると脳炎や死の危険もあるもので予防接種でしか重症化は防げないので!

• ベビーちゃん

ベビーちゃん

受けたんですね
    その日にその他ヒブとか予防接種3つくらい予防接種受けるのですが大丈夫でしょうか?

• 2月12日
  • あーか

あーか

うちも同時でしたが大丈夫でしたよ(・ω・)/
    2回目打った翌日に熱出たりはしましたが、予防接種の副反応っていう程度でしたし!

• 2月12日
🍟マックフライポテト🍔

同時接種で受けてます。

リトルあか

hib、小児肺炎、B肝、ロタ全て同日に受けました😄
副反応は排便回数が多くなったくらいです。
1ヶ月後にはそれに追加して4種混合も同日接種してますが副反応は特にはありませんでしたよー✨

スヌーピー

5つくらい同時接種しましたがなにもなかったですよー!