※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
子育て・グッズ

朝に家事を済ませ、日中は娘と一緒にゆっくり。落ち着くのはいつか悩んでいます。

いつもお世話になってます!
あと1週間で生後2ヶ月になる娘がいます
同じ月齢のママさん
家事の方の進み具合はどんなかんじでしょうか(´・_・`)
わたしは娘が朝が機嫌がいいので
朝のうちに洗濯や洗い物等おわらせて
娘が抱っこマンなのであとは
隙を見てやるって感じで日中は
娘と一緒にソファでゆっくりしてます💦

いつ落ち着くのかなと
最近はぁとため息が出てきてしまいます(´・_・`)

コメント

sooooooo

うちの子も同じです😊
朝6時から昼3時くらいまではご機嫌なので家事して、散歩して、買い物してって感じです☺💕
夕方5時から7時までは黄昏泣きで、ずっと泣きっぱなしなので抱っこしとくしかありません😢😢
家事は出来る時に合間をみて、するしかないですね👌💓
もうすぐ4ヶ月になりますが、1ヶ月の時から黄昏泣きしてて、いつから泣かなくなるのかなと思ってます😥💧

• まりりん

まりりん

昼までご機嫌なの羨ましいです(>_<)✨
    わたしも黄昏泣きか6時ごろからギャン泣きで寝るまでなのでそこが今一番の悩みかもです💦
    合間合間ですよね(>_<)

• 2月12日
りりか

うちの子もですー!
ずっと手で抱っこしとかないとダメなのがしんどいので、今は抱っこ紐つけて自分のしたいことやってます笑

• まりりん

まりりん

抱っこしんどいですよね😭
    わたしもやらなきゃいけないときに
    泣かれたりしたら抱っこ紐つけてやってます(´・_・`)
    はやく生活リズムがついてくれたらなぁっとおもってます💦

• 2月12日
あゆ

ウチも同じです!
午前中だと寝ててくれるのでその間にやれるこたやります。
昼に夕食も作ってしまい、午後からは抱っこしたまま寝かせてテレビみたりおいても寝てくれるときは一緒に寝ます。
朝、起きた時点で眠いってときは朝ごはん軽く食べて一緒に寝ちゃいます。
夫が何も言わない人なのでのんびり過ごしちゃってます。

• まりりん

まりりん

そんな感じになりますよね(>_<)
    夕食も作れるなんですごいです(>_<)
    わたしなにもできなく旦那に任せっぱなしで情けないです💦
    わたしも旦那がなにも言わないので
    ゆっくりしてなといってくれるので
    甘えてしまってます(´・_・`)

• 2月12日
ガメラ

我が家も午前中は機嫌が良いです😊私も午前中に洗濯を済ませて、それから一緒に過ごしますよ😊後は息子が寝たり、遊びに夢中になってたりしてるうちに洗濯たたんだり、夕飯のスタンバイしたりしてます☺️夕飯は夜、息子が寝たら、簡単な物を何品か作り置きしてます☺️赤ちゃんの面倒みながらだと、なかなか進まないですよね💦なんで寝てる時がチャンスですよね😂夜の寝不足分は昼間、息子と寝てチャラにしてる感じです😂