※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみママ
子育て・グッズ

napnapとbobaの抱っこ紐の使い心地や股関節の開き具合について教えてください。

抱っこ紐について。napnap、bobaをお使いの方使い心地を教えてください。肩や腰への負担、またエルゴの結構な開脚が気になるのですが上記2つの抱っこ紐の股関節の開き具合はどうでしょうか?

コメント

チワックス!

napnap使用してます。
日本人向けに開発されたと言うだけあって、お尻が乗る部分の幅がエルゴより狭いので、股関節が開き過ぎないかと(*^^*)肩ベルトも厚いですし、負担を感じる事はありません。あとおんぶする時の補助ベルト的なのは便利です。

• みなみママ

みなみママ

ありがとうございますヽ(o´∀`o)ノ
    股関節の開きがかなり気になってたので参考になりましたー!まだおんぶはしたことたりませんが、この先きっとおんぶもしやすいのは重宝しますよねー!

• 9月20日
☆ほのたん☆

ナップナップ使ってます(*^^*)
肩や腰への負担が少なくて、外出専用にしています☆
うちの娘は4ヶ月健診で股関節引っかかり、ナップナップなら大丈夫と整形の先生がおっしゃってました☆エルゴは股関節が開きすぎるので、まだ4ヶ月では早いと言われました(*_*;
ナップナップ、私はオススメしたいだっこヒモデス(●´ω`●)

• みなみママ

みなみママ

ありがとうございますヽ(o´∀`o)ノ
    股関節が引っかかったというのは開きが悪かったのですか?
    私は先日の4カ月検診では特段なにもなかったのですが、エルゴは何度か試してもなんだか股関節を無理やり開かせてるような。。。
    成長とともにもう少し体型が変わればしっくりくるかなーと思いつつも、napnapの口コミもよかったので気になってました!
    整形の先生が言うくらいなら股関節への負担も少ないんでしょうね!
    参考になりました!ありがとうございますヽ(o´∀`o)ノ

• 9月20日
☆ほのたん☆

そうなんです、娘は開きが悪かったのと左右のしわの数が非対称だったことから、要精検に…(T_T)
整形の先生はエルゴは外国のだから、開きすぎてしまうと言っていました。でも、6ヵ月の終わりくらいにまた掛かったら、そらそろエルゴいいですよ。って言われました。
私もエルゴ憧れましたが、やっぱり股関節の関係もあり、娘の体に合ったものを使うことにしました☆
一度試着とかできると安心ですよね(>_<)

• みなみママ

みなみママ

そうなんですねー!
    今使ってるベビービョルンは11㎏まででBIGな息子は既に9㎏近くあり、11㎏になるまでにエルゴがうまく装置できるのかなーなんて思い💦

そうですね、試着してみないとわからないですよねー。ちなみにほのたんさんはネットで購入しましたか?
    西松屋やバースデイ?という店舗で取り扱いあるみたいなんですが近所に取り扱ってる店舗がないようで。

• 9月20日
☆ほのたん☆

私はバースデーというお店が近くにあり、試着はしませんでしたが、購入しました(*^^*)
無理して店舗に行かなくてもネットでいいと思いますよ(●´ω`●)
男の子は大きくなるの早いですねー(*^^*)これから動けるようになると体も締まってくると思いますが、だっこヒモ重要ですよね(*^^*)
グッドアンサーありがとうございました☆

• みなみママ

みなみママ

バースデイ、うちの近くにはなぃんです(´゚ω゚`)
    ご丁寧にありがとうございますヽ(o´∀`o)ノ

• 9月21日