※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyanta
子育て・グッズ

夜寝る前だけおっぱいをあげることについて悩んでいます。保育園に預けるので日中はおっぱいをあげられなくなるけど、夜だけでもいいかなと思っています。夜寝る前だけでもおっぱいは出るでしょうか?同じような方はいますか?

皆さん夜寝る前だけおっぱいあげてるよって人いますか?4月から保育園に預けます。離乳食はあまり量は食べません。今は離乳食後と夜寝る前におっぱいをあげています。これから日中はおっぱい無しにしなければいけないし、朝も保育園始まったらあげてる時間もないだろうしフォロミか牛乳をあげるのではないかと思っていますが、卒乳するにはまだ寂しい気持ちもあって💦夜寝る前だけでもあげたいなぁなんて思ってます。それはおかしいですかね?😅そこで夜寝る前の一回だけでもおっぱいって出るのでしょうか?それが知りたいし、同じ方っているのかなと思って質問します!ちなみに娘はそこまでおっぱいに執着していないし、寝かしつけももしかしたらおっぱい無くても大丈夫かもです。でももう少しあげたい😣

コメント

よしつぐ

私も4月から保育園に預けます。
うちは夜寝付くには授乳がないと寝ません(。ŏ_ŏ)でも、日中はなくて平気なのでしばらくはそれで行こうと思ってます。
そのうち保育園遊び疲れて夜も授乳なしで寝ていくかな、と期待してます(笑)

  • nyanta

    nyanta

    コメントありがとうございます😊
    もう日中は無しですか?夜一回でも出ますか?もう最近朝しか張らないのでどんどん出なくなってる感じです。

    • 2月12日
  • よしつぐ

    よしつぐ

    日中はほぼないです(。・ω・)ノ稀に欲しがる程度で……。全然張らないですけど、出てるみたいですよ(お口の周りが濡れてるので)。満足して寝てくれますし。

    • 2月12日
  • nyanta

    nyanta

    寝る前におっぱいあげなくても待たせてるとチェアーで寝ちゃう時あってそのまま布団に置いても寝てくれそうなんですけど、出なくなるのが心配でわざわざあげてから寝かせてます😅今度そのまま挑戦してみます。
    1回だけでも何とか出そうですね👍

    • 2月12日
はるはる

先週から寝る前一回のみにしてます(^^)
私は一回だけでも夕方に張ってくるから搾乳しちゃってます。
だから十分出てるかなと…
同じく4月から保育園に向けて昼間おっぱいなしにしました。
ママがあげたいならまだあげても良いのかな、と思いますよ😚

  • nyanta

    nyanta

    コメントありがとうございます😊
    同じ感じですね。朝一おっぱい張りませんか?今はまだ4回授乳してるので出てますが1回になるとどうなのかなと…。卒乳寂しいです😂

    • 2月12日
ぽたん

うちも下の子がもう保育園に行っているので夜の寝かせつけに一回、もしくは朝方にも授乳していますが出てます😊💡ただ、ミルクに慣れすぎて一回に出る量が少ないからか満足はしてないようです😂

  • nyanta

    nyanta

    コメントありがとうございます😊
    授乳1〜2回にしてからどの位経っていますか?
    私も今は離乳食後に少しフォロミあげたりしてるのでおっぱいはカナリ量減ってます。なので出てるのは少ないと思いますが😅

    • 2月12日
  • ぽたん

    ぽたん


    1ヶ月半ほど経ちました😊💡長い時間吸われるとすぐミルタンクが空になってるので昔ほどの量は出てません😞💧お腹空いて飲むというよりも口寂しさに加えてる感じでもあります😂

    • 2月12日
  • nyanta

    nyanta

    結構経ってるのに出てる様なのでちょっと安心しました。
    スキンシップみたいな感じであげたいのでちょっとでも出てくれれば良いかな〜〜と😁

    • 2月13日
deleted user

上2人を1歳前から保育所に預けてます。
保育所始まる少し前から日中のおっぱいをやめて寝る前と夜起きたときにあげてました😃
私は回数減っても変わらず出ました(* ̄∇ ̄)ノ

3人目も同じようにするつもりです‼

ちなみに長女は1歳半で自然に卒乳、長男は夜の授乳での寝不足が仕事中きつかったので1歳2ヶ月で断乳でした。

  • nyanta

    nyanta

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね、1回でも吸っていれば少量でも出そうですね。いつかは要らないとなると思いますがそれまで続けたいです😁

    • 2月12日