※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲む時に暴れる悩みがあります。乳首はサイズアップして2週間経過。同じ経験や悩みを持つ方いますか?

生後3ヶ月が過ぎました。最近の悩みはミルクの飲み方です。うちの子は、熱いのか、出すぎるのか、分かりませんが、暴れながらミルクを飲みます。母乳の時も、足をバタバタしなが…
口の中が痛いのかと思い、頑張って見てみましたが、異常は無さそうです。

こういった経験がある方、また同じような悩みをもった方いませんか~??
ちなみに、乳首はサイズアップしてそろそろ2週間になります😓😥💦なんでだろ~??

コメント

のぞみ

うちのも最近バタバタしながら飲んでます(笑)
で、うまく飲めなくなって怒って泣いたり(笑)。
1回抱っこ変えて落ち着かせてから、お尻とかトントンしながら飲ませると飲むようになります(笑)

  • サクラ

    サクラ

    うちも、それですー😥😰😅
    トントンやって見ます✊✨

    • 2月12日
deleted user

うちの子もそうですよ🙂
未だにバタバタ暴れながら飲みます😅💦ぬいぐるみを持たせると落ち着いてくれたりもしますが、たまにぬいぐるみを振り回すことも…😂
あとは、手を握ってあげると大人しくなる子もいるようですよ✨

  • サクラ

    サクラ

    先輩ママさん所も😱😱😱💦
    まだまだ続くのですね😰😰😰
    ぬいぐるみは、試してないです✨
    参考に早速やってみます✊😍💕

    • 2月12日
ゆー

前の乳首が良かったのかな?😣

うちはサイズアップしたらむせる、垂れる、眉間にシワよせたんで前のに戻しました

ミルク飲んでるとき高確率で💩するので、もじもじしますw

もしや💩ですか?

  • サクラ

    サクラ

    うんうん😆😆💕
    うちもモジモジして、【んー‼】という声とともに💩出ますww笑
    かなりの確率で、母乳の時に多いです😂😂😂なぜ??

    • 2月12日
ふー

うちの子は
そいつうときは揺らしながらのましてます

  • サクラ

    サクラ

    😭😭😭💦
    うちの場合、立って飲ましても(母乳の場合)、揺らしながらでも、ダメなんですょー😫😫😫なんでだろー😰

    • 2月12日
  • ふー

    ふー

    酷い時は普通に立ってゆらゆりして落ち着いてきてから
    ゆらゆらしながら飲ましてます

    • 2月12日
  • サクラ

    サクラ

    激しかったのかなぁー😓テヘヘ💦
    ゆっくり、ゆらゆら😲💕
    やってみます✊🎶

    • 2月12日
  • ふー

    ふー

    落ち着かせてみてください

    • 2月12日
  • サクラ

    サクラ

    ありがとうございます✊😊💕
    色々試してみます😃😉✨

    • 2月12日
ひな

完母ですが、うちの子も最近暴れながらおっぱい飲みます😂
足が動くようになってきたからなのかな?もしくはポジション悪いのか、もしくは周りの音とかが気になるのかな?と思ってました!

  • サクラ

    サクラ

    ですょねー😥私は混合ですが、母乳の時に暴れられると、どうしたらいいのか悩んでましたー😫😫😫💦

    • 2月12日
  • ひな

    ひな

    押さえつけるのもアレなので、わたしは一回口を離して待ってみてます😊
    欲しくなったら口を開けて欲しがるので😂
    そこから遊び飲みが始まるんですが…笑

    • 2月12日
  • サクラ

    サクラ

    私自身がテンパっていたのかも😅笑
    落ち着いてあげてみますね😊🎶

    • 2月12日