※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのみ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の初マタです。お腹の張りがあり胎動が少ない気がします。先週の検診では問題なかったですが、張りが辛いです。7ヶ月ではよく張るでしょうか。

妊娠7ヶ月の初マタです。最近お腹の張りがあり胎動も少し少ない気がします。先週の検診では問題ありませんでしたが張りがしんどいです、なかったら動けるんですが。7ヶ月ではよく張るんですかね

コメント

Umam

妊娠8ヶ月ですが、2週間以上お腹の張りがありました。
ウテメリンを飲んで自宅安静で、家事もせずご飯シャワートイレだけで後は横になっていましたがなかなか張りが治まりませんでした。
張りがあると動けないし心配になりますよね(>_<)

• くまのみ

くまのみ

そうですよね、張りがあると心配ですし動くのがしんどいのできついですよね、次の検診まで1週間あるのでひどいようなら病院に聞いてみたほうがいいですね、家事がそろそろきつくなってきました

• 9月20日
カナぷう

後期になるにつれてお腹が張るのはよくあります。
そのときは横になるか安静にしてくださいね。
頻繁に張るようなら病院で聞いて薬をもらうなりした方がいいと思いますよ(^ω^)

• くまのみ

くまのみ

ありがとうございます!張りがおさまらないようなら病院に聞いてみます!

• 9月20日
のんちゃんママ♡

張ることは、あるみたいですよ

頻繁にはるなら病院で見てもらったほうがいいです

胎動もすくないなく感じるならなおさら

切迫早産とかにもなりかねませんし

• くまのみ

くまのみ

ありがとうございます!

• 9月23日