※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kofuku
その他の疑問

出産後、旦那が欲しかった7人乗りのエクストレイルを一括で買いました。…

出産後、旦那が欲しかった7人乗りのエクストレイルを一括で買いました。分かっていた事ですが、子供を連れての乗り降りは不便です。スライドドアがよかったなと思います。ショッピングモールなどの駐車場では子供を降ろす時にドアを隣にぶつけないかいつもヒヤヒヤで、入り口から遠い車が少ないとこに毎回止めますが、とにかく不便です。3列シートですが、スライドドアではないため3列への乗り降りは大変なので3列目は使用していません。
旦那が好きで買った車ですが、不便な為歩いて2分のとこにある実家の車ばかり借りてます。その為走行距離も5000キロ未満です。
そこで、まだ買って1年半ですが下取りに出してセレナを買おうかと考え中です。今のエクストレイルにはオプションつけまくってた為セレナにも同等のオプションは考えてます。
下取り価格は新車時より100万落ちです。セレナを買うとしたら150万近く手出しする事になりそうです。値引きがあるのでもう少し手出しは少なくなるかもしれませんが、、、。
金額としては150万は払える金額ですが、なにより1年半しか乗ってない事が勿体なくて決断できません。特にワンボックスが好きなわけではなく、便利というだけで好きな車から乗り換える事が勿体ないなーと。
でも、不便で乗らないなら意味はないし。
皆さんならどうします??
金額的には払えるとして、たった1年半で好きな車を手放しますか??

コメント

ハクナマタタ

やっぱり便利な方がいいし子供が他の車を傷つけるのも怖いので好きな車は子供たちがある程度大きくなってからまた買ったらいいと思います😊

  • kofuku

    kofuku

    そうですよね、やっぱり便利な方がいいですよね!好きな車は、子供が自分で隣の車などに気をつけて乗り降りできるようになってからの方がよさそうですね😆

    • 2月12日
あ

私は好きな車乗ると思います!
エクストレイルいいですね♡羨ましいです!☺️

  • kofuku

    kofuku

    好きな車に乗る派ですね!エクストレイルいいですよね😆✨私たち夫婦もエクストレイルが好きで不便なのある程度覚悟で買ったんですけど、やっぱり不便で💦でも、好きな車だからなかなか手放す事が惜しくて😱コメントありがとうございます!参考になりました!

    • 2月12日
みーこ

車といったらやっぱり毎日の事ですし、金銭的に払えるのだったら、私は思いきって買い替えるかなと思います!(^^)

  • kofuku

    kofuku

    そうなんですよねー、毎日の事なのでやっぱり便利な車がいいんだろうなーと思います❗️やっぱり今は思い切って便利な車に買い替える方が毎日のストレスは減りそうです👍

    • 2月12日
あんころもち

メインでのるのが旦那ならそのまま。自分の方が乗るならセレナにします~!

  • kofuku

    kofuku

    私も旦那も通勤に車は使わず、毎日保育園の送迎に私が、休みの日のお出かけに旦那が運転します。なので一人で子供を乗せたりするのは私の方なので、特に不便を感じるのは私です!そしたらやっぱりセレナですかね❗️

    • 2月12日
m310

夫婦で一台ですか??

色々考えてから購入したかったと後悔しちゃいますね💦

私もTOYOTAのSUV乗ってますが、いずれファミリーに替えます!

スライドが本当に良いですよねー😭

まだお子さん1人なら乗るって手もありますよね!

でもいずれ買い換えるなら早い方が下取りも良いですよね…😭😭😭

  • kofuku

    kofuku

    以前は、夫婦共に車を持ってましたが、通勤にも車を使わなくなったのでエクストレイル1台にしたのですが、SUV車は見た目は好きなんですが、子供がいるとスライドドアの車に比べるとやっぱり不便で😂子供はもう一人欲しいなーとは思うので、二人目が出来てから買い換えるのでもいいのですが、m310さんがいわれるように、少しでも早い方が下取り価格がいいんですよね!悩みます!!😭

    • 2月12日
deleted user

そんなに不便ですか?
うちもスライドドアではない7人乗りSUVですが、3列目も使ってますよ😊

ショッピングモールとかはなるべくハジに止めるとか気は使いますが、あまり気にせず好きな車に乗る喜びの方が大きいです☺️🎶

  • kofuku

    kofuku

    SUV車不便じゃないです??3列目への乗り降りは2列目シートを倒さないとできないし、車の乗り降りも買い物などの荷物があるとスムーズにできないし…
    実家の車がアルファードなので、スライドドアだし3列目への乗り降りもシートの移動無しで楽なので、自分ちのSUV車よりアルファードばかり使ってます。比べてしまうからつい不便さが際立つのかもしれません😭でも、確かに好きな車に乗る喜びもあるんです!不便さも慣れたら気にならなくなりますかね?楽なスライドドアの車ばかり使うから余計に慣れないのかもです!
    ちょっと、検討してみます!
    ありがとうございました😆

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    アルファードに比べたら…ですよね😅
    わたし的には、比べなくてもいいと思いますよ。
    3列目シートの乗り降りや使い心地はきっと買う前から分かっていた事だと思うので。
    SUVの中でも大きいタイプの車を乗ってるので3列目の乗り降りもシートを倒す作業は無いし、荷物もたくさん積めるので気にならないのかも知れません。

    アルファードでは無く、セレナを検討するのは予算の都合ですか?
    また妥協して車を選んで後悔しませんか?

    • 2月12日
  • kofuku

    kofuku

    セレナを検討してるのは、予算の都合というより夫婦共にワンボックスがあまり好きではないので、長くは乗らないと思うので、アルファードやエルグランドほどの価格は出したくないなーというのが正直なとこなんです😅このままエクストレイルに乗るか、二人目も考えているのでとりあえず便利さを考えセレナに乗り換えて、子供がもう少し大きくなって、再度好きな車に乗り換えるかよくよく考えてみようと思います!
    ありがとうございまふ😊✨

    • 2月13日