※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haru
妊娠・出産

骨盤矯正を考えています。育休中で経済的に厳しいため整体は高く感じます。腰の痛みが気になり、ヘルニアの心配も。骨盤矯正の効果や整形外科の治療についての体験談を教えていただけると助かります。

骨盤矯正やった方いますかー??
産後5ヶ月です。
たまに片側の腰が痛くなります。
お尻より少し上横です。
痛くなるときは1日中ずっと痛くて何をしてもよくなりませんが、寝て次の日起きたら治ります。

これは骨盤矯正やっていないからなのでしょうか?

同じような痛みがあって骨盤矯正やった方いますか?

育休のため、経済的な面で余裕がなくて整体はとても高く感じます。1回で終わらないだろうし‥ 
でもこのままヘルニアにならないか心配です。整形外科で楽にさせてくれるなら行こうと思います。迷っています。

できるだけ多くご体験教えてもらえば嬉しいです!

お願いします!

コメント

クミ

私は退院する日から半年行きました。
骨盤矯正は半年が勝負だとの事。
腱鞘炎も治してもらいましたよ。
抱っこのしかたにもよるかもしれませんが、これからますます大きくなるし、お姉ちゃんも重くなりますよね。
行けるうちに行った方がいいかもしれません。
子供が遊べるスペース有るところもあるので、(私が行ってたところは面倒見てくれました)調べていってきてください。

  • Haru

    Haru

    半年が勝負なんですね!!もうすぐで半年立ちますが大丈夫ですかね‥ 
    仰る通りです。お姉ちゃんが重くて腰にきます!

    ちなみに、行かれたのは整体師ですか?接骨院ですか?保険は適用されますか?

    • 2月12日
  • クミ

    クミ

    保険は適応されません。私は整体に行きました。妊婦さんも対応出来るところで、産前から通ってました。

    • 2月12日
  • Haru

    Haru

    個人差もあるだろうけど‥クミさんの場合、いくらくらいかかりましたか?回数もどれくらいですか?

    • 2月12日
  • クミ

    クミ

    私は毎月通ってました。1回5000円でした。
    それなりに値段はするけど、結果は出たので、後は生活を気を付けたりとかしてますが、こんなもんだろうし、後々ひどくなっても嫌なので、十分だったと思ってます。

    • 2月12日
  • Haru

    Haru

    結果が出たんですね😀
    産後は何ヶ月くらいでしたか?

    • 2月12日
  • クミ

    クミ

    上にも書きましたが、半年通いましたよ。

    • 2月12日
  • Haru

    Haru

    そうだったんですね!
    たくさん教えてもらってありがとうございます♡

    • 2月12日
YU

私も同じ症状で、接骨院にお世話になってます。
(整体だと国家資格が無くてもできるので、国家資格必須の接骨院にしました)

産後5ヶ月で、先週末に初めて行きました☺️
近所は、1回4000〜5000円で、10回くらい通う前提のところばかりで、
ずっと安く済むところ探していて、やっと見つけたところです🤗

矯正施術は保険適用にならないことは分かっていて、
そこの接骨院は初診料・再診料(そこでは矯正施術以外の付随施術料が含まれる)は保険適用にしてくれそうな感じだったので、
「昨日、こどもを持ち上げた際に腰を痛めた」と相談して、骨盤矯正も考えてる…と言いました😁
負傷した日がはっきりしているものは保険適用になるので…

結果、初診料・再診料が保険になって、矯正施術は実費になりました!
骨盤だけでも良いけど全身歪んでるから骨盤だけ治してもまた痛み出すかも…とのことで全身矯正お願いしました。
3日連続施術して、3回で治します☆
とのことで、施術は終了し、
来週、機械で計測して、ちゃんと治ってるか?維持されてるか?確認します。

施術直後は、腰の痛みがありましたが、もうすっかり無くなりました(^^)
ズボンもスルッと履けるようになり、
こどもを下から持ち上げるのも楽になりました♫

ちなみに料金ですが
初診料1590円+全身矯正2500円
再診料530円+全身矯正2500円
再診料530円+全身矯正2500円
計10150円
(ちなみに、骨盤矯正だけの場合は1500円でした)

  • Haru

    Haru

    細かく教えて頂きありがとうございます!
    とても参考になりました!

    産後5ヶ月で私と一緒ですね!
    全身歪むことがあるんですね!
    しかも3回で全身治したなんてイイところでしたね。たったの3日間‥
    私も接骨院探してみます!

    金額まで貴重な情報たくさん頂きありがとうございます♡♡♡

    • 2月17日
ぽんたんたん

さっきその事で私も質問しました(笑)
全く同じとこが痛んでるみたいですね💧ピンポイントで痛いですよね😭

  • Haru

    Haru

    そうなんですか?質問探してみます!
    同じ方がいて少し安心しました!って、安心したらいけないですよね?(笑)
    接骨院で保険適用なら行こうか今考えています!

    • 2月12日
  • Haru

    Haru

    休んだら治りますか?

    • 2月12日
  • ぽんたんたん

    ぽんたんたん

    起き上がる時、寝返りうつとき、くしゃみ、咳、笑ったりしたら響きます😭💧
    動かなかったら痛くないんですけど😢

    • 2月12日