※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤシの実
子育て・グッズ

長男がヤンチャで大声を出すのに悩み、実母との関係も気になる。息子はおばあちゃんが好きだが、実母に怒られることも。男の子の行動に不安を感じ、1ヶ月検診まで悩んでいる。

2人育児に参ってます。
下の子はよく寝てくれて授乳以外大変な事はないですが長男との接し方と実母に悩んでます。

長男はわりとヤンチャで声も高くデカいです。
ビビリな方なので悪さをすることはあまりしないのですが最近ずっと家にこもりっぱなしのせいでストレスなのか大声で話してみたり歌ったり、家の中を走り回ったり、前よりグズったり、1人遊びができなくなり毎日遊ぼう攻撃がすごいです。
赤ちゃんに対しては泣くとママおむつかおっぱいしてあげてと言ってくれます。

こんな長男をみて少しでも大声だすと実母に本当悪い子!静かにしなさい!ドンドンしないで!ワガママ言わないで!とすぐに怒られてしまいます。
色んな物になんで?どうして?と聞くようになったことに対してもなんでなんで、ヤダヤダ言う子は嫌いとまで言われてなるべく実母とも関わらせないようにしてるのですが息子はおばあちゃん大好きなので近寄って行きます。
長男と次男への態度を明らかに差をつけられ、私も小さい頃我慢我慢で育てられたので長男が不憫で仕方ありません。
男の子は大変だわー無理だとか言われるのですが男の子ってみなさん静かに大人しい子ばかりでヤンチャだとおかしいのでしょうか。うちの子だけがおかしいのでしょうか。
1ヶ月検診までまだ日にちがあるため自宅に帰ることができなくて悩みすぎておかしくなりそうです。

コメント

とことこ

うちの子も女の子ですが、声が大きくてやんちゃで元気すぎる子です😭
+悪さしまくり。ほんとに女の子なの?!ってくらいな感じです苦笑
今の状況と時期だと仕方がないですよね😢!
文面から、「前よりグズる」「ひとりあそびができなくなった」のは赤ちゃん返りも少しあるのかな?と感じます☺️お兄ちゃんお姉ちゃんあるあるですね。
うちも家に籠りっぱなしで、上の子に車に乗ろうよ!なんてよく言われてます笑
里帰りされてるんですね!
せっかく頼りにしてきたお母さんにそのような対応されるとそりゃストレス溜まりますね😓
外に連れ出してくれたり(買い物等)、家の前で遊ばせてくれたりということもしてくれないですかね?💧

るん

うちもそうでした😣
今までは一人であそんでいたのに一緒に遊ぼうが多くなりました💦

うちはかなりのやんちゃ坊主です😂
でもそんな長男にも実母は付き合ってくれるのですか、甘やかしがすごくて💦笑
めっちゃ赤ちゃん扱いしてました笑

それに調子のってどんどんワガママは増すばかり😔
それがストレスで、1ヶ月検診前に色々と理由を付けて自宅に戻りました。

子どもがじっとしていたらそっちのほうが心配ですよ😊
元気でうるさいくらいがちょうどいいです😍