※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
家事・料理

今は別居中の旦那と.3月からやっといっしょに暮らす事になります😊お金…

今は別居中の旦那と.3月からやっといっしょに暮らす事になります😊
お金の管理は私に任せてもらっています。
旦那さんと二人暮らしの方にお聞きしたいです!
月々どの様にやりくりしていますか?
旦那さんのお小遣い¥○○
食費1ヶ月で¥○○のように結構細かくお聞きできたら助かります😢💦

コメント

y♡

また、次々いくらの貯金をされていますか?💦💦

みもり

今のところ、食費は私持ちで家賃、光熱費、車の管理費は全て旦那さんにお願いしています。
共働きということもあり、自分で稼いだお金は自分で持っていた方がいいよといってくれるので、個人の携帯や化粧や美容、保険料などは個人の管理にしています。
貯金は、二人で同じ口座に旦那さんと私合わせて月4万ほど。その他、フリマアプリの売り上げや臨時収入があれば追加して、基本的にそこから出したりすることなく貯めています。まだ始めたばかりなので金額は変動していくと思いますが、その他に個人的な貯金として、緊急入院など働けない時のために私の給料2か月分は自分の口座に残すようにしています(*^^*)

• y♡

y♡

食費月々いくらで抑えていますか?😢

• 2月12日
  • みもり

みもり

食費は大体月3万ほど。あまり外食しないと、5000くらい余ります😃

• 2月12日
  • y♡

y♡

大体1週間いくらに納めたらいいでしょうか?😢
    私は今産休もらってるので旦那さんの給料だけなので.出費は抑えたいのですが😞
    お金の管理などは実は得意な方ではないので不安で😞

• 2月12日
  • みもり

みもり

うちは週1回買い物して、あと買い足す感じですが、ちゃんとやりくりすれば、週4000円でも収まりますよ。

• 2月12日
  • y♡

y♡

なるほどそうですか😢
    スーパーはいつも同じところですか?
    例えばお肉はあっちが安いけど野菜はこっちの方が安いとなったらハシゴしたら節約出来るんでしょうか?😥

• 2月12日
  • みもり

みもり

スーパーは3つくらいでサイクルしてます。これはここが安いから、というのは独身の時にはしてましたね。
    ただ、はしごしちゃうと結局ガソリン代がかかるので、極端に高いものは買わず安いときにまとめて買うようにしてました。

• 2月12日
  • y♡

y♡

参考になります!ありがとうございます😊

• 2月12日
ばんび

食費2万5千円
電気7000円
水道4000円
雑費1万円
医療費5000円
その他 15000円
ガソリン代 8000円
旦那交通費1万円
旦那お小遣い1万円
私 お小遣い 1万円
保険代2人で15000円
携帯代2人で17000円
ネット代5000円

家賃78000円
貯金8万円

といった感じで毎月予算立てて
なんとか赤字なくいけてます!😂

お米を買う月は食費3万円で
立ててます!!!

• y♡

y♡

ありがとうございますすごく参考になります!
    ネット代というのはWiFiとかになるんでしょうか?😳

• 2月12日
  • ばんび

ばんび

そうですー!Wi-Fiです((*´∀`*))
    あ!オール電化なので冬の電気代は
    35000円程に跳ね上がります😭😭

• 2月12日
ロッタ

食品頑張って3万
日用品1万以内
光熱費どの季節も2万以内(冬毎日お風呂ためて、暖房夜だけ)
ケータイ2万
保険代(車、生命)3万
家賃(駐車場管理費込み)6万五千
ガソリン代4万月によっては遠出が多かったら+1万
旦那さん自分お小遣い3万づつ計6万
結婚式の資金で毎月3万支払い
月の給料2人で40万
ボーナス旦那だけ年2回18万(車検やアパート更新費の為に使わない)

この中で残ったお金をなるべく貯金に回してます。

• y♡

y♡

日用品って結構するものですか?😢
    シャンプーとかですよね?💦

• 2月12日
  • ロッタ

ロッタ

安い時にシャンプーや洗剤など買いだめしてるのでそれで結構する時あります!けど毎月1万もかかってはないです!後は自分や旦那の下着などそういうのもこの日用品に含めてます!洋服などは買ってもTシャツとかダメになるのが早いものとかしか買わないです!

• 2月12日
  • y♡

y♡

なるほど😥ちなみに洗剤やシャンプーなどは.ドン・キホーテの安売りとかより基本的に薬局に行った方がお得なんでしょうか?😢

• 2月12日
  • ロッタ

ロッタ

いや実際私はスーパーのOKが1番競合店頑張ってるかな?と思います。ですがドンキーや薬局のおひとり様何点とか決まってる商品はOK値下げしてないのでその時は他のところ見に行ってます!でもOKの場所によっては全然売ってないのとか多いのでドンキーが1番私は何でもあるかなと思ってます!

• 2月12日
  • y♡

y♡

ドンキで柔軟剤とか2倍のでかさの物が置いてあったりしますよね?
    普通のサイズ買うのと実際大きさだけで値段的にもそんなに変わらないんですかね?😳
    細かい質問ですみません💧

• 2月12日
  • ロッタ

ロッタ

実際私は小さい詰め替えから大きいのに変えましたが結構違いますね!
    小さいのだとやっぱり毎月詰め替えて入れてますが大きいのだと3ヶ月は詰め替えで使えます!やってることは同じですが例えばで同じ物で小さいのだと170円ですが大きいのだと500円それだけで積み重ねれば1ヶ月分はどっかで浮いてくるようになります!
    まだ2人ってのもありますしそんなに洗うのもないですのでこんな感じですね!

• 2月12日