※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家事・料理

お義母さん、お義父さんに初めて手料理を振舞おうと考えてます。メニュ…

こんにちは。

今度いつもお世話になってる
お義母さん、お義父さんに
初めて手料理を振舞おうと考えてます。
メニューはどんなのがいいと思いますか?
サラダ類、汁物、炊き込みご飯
までは考えてるのですがメインが悩むところで🤔🤔💭

ちなみにお義母さんはお肉が苦手なのでお肉以外のメイン料理も作りたいんですけど特にそれが思い浮かばなくて😂💦

お義母さんたちとの関係性は良好です。きっとどんな料理でも喜んでくださると思います。
私自身、料理は好きですけど得意というほどでもなく、レパートリーも少ないです。レシピを見れば当たり前ですけどある程度は作れるレベルです😌
よければ参考に教えていただけたら助かります💐

コメント

華💐

サバの味噌煮と唐揚げとかどうですか?◡̈⃝︎⋆︎*

それか、おでんとか!('∀︎'●︎)

  • くま

    くま

    おでんは今月たまたまご馳走になったとこでした(笑)
    味噌煮などいいですね😋✨

    • 2月14日
ひよこママ

あまり気合いを入れすぎると疲れちゃいそうなので、私なら今の季節だと鯖の味噌煮かぶりの照り焼きに茶碗蒸し、すまし汁、大根なますなんかにするかもです!
炊き込みごはん🍚美味しいですね❤️炊き込みごはんなら…メインは魚の煮付けの方がいいかも!ごはんがすすむメインだと塩くどくなりそうですし😂

  • くま

    くま

    たしかに初めに気合を入れすぎたら次とかのハードルが高くなりますよね😂💦

    アドバイスありがとうございます💡
    参考にさせていただきます😋✨

    • 2月14日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

炊き込みご飯…ということは和食で考えておられますかね?
うちは義両親にご飯作る時は、義母が基本的に和食を作るので多国籍料理を作ってます。
物珍しいようで喜んでくれますし、義母の和食とは土俵が違うので比べられなくてノンストレスです笑

炊き込みご飯など、和食なのでしたら、天ぷらや小アジの南蛮漬け、茶碗蒸し辺りが合うのではないでしょうか?(*˙˘˙*)ஐ

  • くま

    くま

    たしかにそんな料理振舞ってもらったら私も絶対嬉しいです😳

    茶碗蒸し作ったことないので
    1度クックパッドで調べてみます🎵🎵

    • 2月14日
まーままみー

カレイの煮付けとかはいかがでしょう?
簡単だけどおいしくできます🎵

天ぷらとかもいいですね💡

喜んでもらえるといいですね😊✨

  • くま

    くま

    カレイは自分で調理したことないです😳💡
    カレイじたいは好きなんですけど(笑)
    一度調べてみます❁.*・゚

    • 2月14日
deleted user

鱈のホイル焼き
茶碗蒸し
おひたし
とかですかね?(´;ω;`)
お刺身も手をつけやすいかな。。?

  • くま

    くま

    みなさんの回答見るとなるほどー🤔🤔💭
    って思える品がたくさんあるのでありがたいです😋✨

    参考にさせていただきます🎵

    • 2月14日
deleted user

ちらし寿司とふきのとうや菜の花の春っぽいので天ぷらにしてみては🤗

  • くま

    くま

    ちらし寿司おいしそうですね😋

    参考にさせていただきます🎵

    • 2月14日
ママリ🔰

炊き込みご飯だったら天ぷら、ブリの唐揚げ、鯵の南蛮漬け……などでしょうか😌
私はよくそば稲荷作ります☺︎︎
おでんや鍋もいいですが、手作りって感じでもないですしね😅

  • くま

    くま

    本当ならおでんや鍋に逃げたいところなんですけど、見栄を張って頑張ってみたいので(笑)

    メニュー考案ありがとうございます!
    参考にさせていただきます😋✨

    • 2月14日