※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ミルクをあげた場合、アレルギー反応が出る可能性がありますか?

現在完母で、生後1ヶ月頃まで、たまにミルクをあげていました。
そのときはなにもありませんでしたが、離乳食が始まり、ヨーグルトをあげると湿疹が出て、乳アレルギーかもと言われています。

これからミルクをあげた場合(以前飲んでいたメーカー)、アレルギー反応が出る可能性はありますか?

コメント

りー

長男が小さい頃乳アレルギーありました。1ヶ月の時に母乳が足りなくて少しだけ飲んでいたミルク、6ヶ月で保育園に預けるため試しに飲ませてみたらアレルギーで飲めなくなっていました!

  • ままり

    ままり


    コメントありがとうございます。
    やはり体質が変わるのか、飲めなくなることがあるんですね(>_<)
    お話聞けてよかったです😢✨
    ちなみに保育園のミルクは、アレルギー対応ミルクにされましたか??

    • 2月12日
  • りー

    りー

    幸いおっぱいに執着のない子で、6ヶ月の頃には日中の授乳が必要無かったんです。保育園で出る離乳食だけで大丈夫でした。一応冷凍母乳も預けていましたが、1ヶ月以降は完母だったので練習するも哺乳瓶拒否で、、結局冷凍母乳は使わず11ヶ月で自然卒乳となりました😅

    • 2月12日
  • りー

    りー

    離乳食を爆食いする子だったので…参考にならずごめんなさい💦

    • 2月12日
  • ままり

    ままり


    すごいですね~(´;ω;`)✨
    離乳食をよく食べてくれたなんて、羨ましいです😀

    うちも哺乳瓶拒否なので、今からわざわざアレルギー用のミルクを買うのも抵抗があり…
    とりあえず搾乳で様子を見てみます!
    ありがとうございました😊✨

    • 2月12日
はな

うちの子も完母で、7ヶ月くらいにミルクをあげたらアレルギーになっていました😅

  • ままり

    ままり


    コメントありがとうございます!
    体質が変わったりするんですかね(>_<)
    お話聞けてよかったです😭✨

    • 2月13日