※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が離乳食に慣れず、食事の満足度が悩み。ペースト食べさせても飽きる様子。実母があげるとよく食べる。ペーストから進めるべきか悩んでいる。2回食への移行や食材の調整についてアドバイスを求めています。

7ヶ月の娘ですが、離乳食を始めて1ヶ月半になります。
10倍粥のペーストからちょっと個体が残るくらいにして食べさせてますが(野菜もです)、私があげると飽きてしまうのか口を開けて食べてくれますが、キョロキョロして時間が掛かります。
周りにオモチャがなくてもです。
今日実母が様子を見にきて、あげてみたらペロリと完食しました。
正直毎日二人だけの朝ごはんでニコニコしようと思うんですが、毎日はやっぱり無理で疲れてしまい、テンションなんて上がりません。
…だからでしょうか、実母はニコニコ、食べる真似をして娘もニコニコでした。

実母からはモグモグしてるし、離乳食は足りてるの?と前に聞かれてました。
私は作っても飽きて食べないから嫌になる前に下げてる。と言ってたんですが、今日のを見て違うのかな?と思ってしまいました。

でも、ペーストじゃないご飯がなんだか食べづらそうでした…。
実母からももう少しペーストにしたら?とも言われたんですが、モグモグしてるし練習しないと…と思ったんですが、早かったんでしょうか?
バナナのペーストは私でもペロリと食べてくれます。
2回食も今週からしようと思っていたんですが、ペーストに一回戻しても大丈夫でしょうか?
それとも10倍粥出はなくて7倍粥にして少しつぶつぶがあるくらいがいいでしょうか?
離乳食作りは苦ではないんですが、ちょっと疲れてました…😞

アドバイスよろしくお願いします🙇⤵️

コメント

‪‪❤︎‬

今の形態をちゃんと食べれてるなら7倍粥の裏ごしをあげてはいかがですか?(^^)

ちゃんとモグモグしてるなら戻すより少し進みて練習した方がいいと思います😊✨10倍粥+7倍粥半々でやってもいいも思いますよ!
うちは1ヶ月経ったら7倍粥に移行しました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど👀やってみます‼️
    ありがとうございました😄

• 2月12日