※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜中何回も授乳する方いますか?夜中起きて泣くようになった場合、どうやって寝かしつけていますか?実家から帰ると夜泣きが始まりました。アドバイスをお願いします。

7ヶ月のお子さんをお持ちの方でまだ夜中の授乳何回かある方いますか?また夜中泣いたり起きたりしたらどうやって寝かしつけてますか?
以前まで明け方まで寝てましたが実家から一週間ぶりに帰ってきたら夜中起きて泣くようになってしまいました。アドバイスください。悩んでます。

コメント

Yun.

8ヶ月ですが3回くらい起きてその度に授乳して寝かしつけてます!そろそろ夜間断乳しようと思うのですがなかなか(´;ω;`)

  • すずち

    すずち

    同じですね〜😢💦やはり夜間断乳した方がいいのですかね。離乳食は三回食ですかー?

    • 2月12日
  • Yun.

    Yun.

    夜間断乳するとぱったり夜中起きなくなるらしいけど成功するまでが大変ですもんね(´;ω;`)
    まだ二回食です!

    • 2月12日
  • すずち

    すずち

    らしいですよね😭やるにはかなりの覚悟が必要とか😣💦辛いです😞

    • 2月12日
ゆりこ

8ヶ月ですが、7ヶ月に入ったあたりから眠りが浅くなり夜間5回くらい起きます(T ^ T)ギャンギャン泣くのは1回くらいなので、その時は授乳してます。それ以外の時は、ひたすらおしりをトントンして寝かしつけます。朝までぐっすり寝たいですよね💤

  • すずち

    すずち

    同じですね〜😭なんでなのか…本当に辛くて始まったばかりなのにすでに心折れそうです…

    • 2月12日