※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
家事・料理

あんまり強すぎない香りの柔軟剤でオススメありますか?🤔赤ちゃん用では…

あんまり強すぎない香りの柔軟剤でオススメありますか?🤔
赤ちゃん用ではなくても大丈夫です。
私、お出かけの時の香水は好きなんですが、柔軟剤の甘ったるい香りが常に…というのはちょっと💦
でも探してみても、結構香りが強いのしか置いてない気が…😭
1番ましなのかな?と思って今はフレッシュグリーンみたいなやつを使ってます。
香りがきつくない柔軟剤、もしくは多少香るけどこの匂いが好きなどあれば教えて欲しいです😊

コメント

ととこ。

私は香水も含め人工的なにおいがダメですがさらさは洗剤も柔軟剤もふんわり香って辛くありません( ^ω^ )

• ゆず

ゆず

さらさはふんわりなんですね!!
    近くのドラッグストアに置いてなかった気がするんですよね😢
    ちょっと探してみます😊

• 2月12日
  • ととこ。

ととこ。

レノアの緑が大丈夫ならわりとなんでも大丈夫じゃないでしょうか?
    私は何年か前にレノアがリニューアルしてから受け付けなくなりました(^◇^;)
    外国製の柔軟剤にかなり近い…

スッキリした香りがお好みなら重曹使ってお好みのアロマオイルをたらすのもいいですよ〜😃
    ティーツリーを使えば殺菌効果も高くて生乾き臭も防げます☆

• 2月12日
  • ゆず

ゆず

そうですよねー😅
    どうしても匂いがいやーってほどこだわりはないんですが、もう少しほんのりな感じとか良い匂いのもの無いかなぁと思ったので💦
    重曹にアロマオイルいいですね😳
    良い香り自体は好きなんです😊
    いろいろ検討してみます✨

• 2月12日
まめ

実家ではフレアを使ってましたが、結婚してからレノアのピンクを使うようになりました🤗乾いた後もすこーし香りが残ってます!

• ゆず

ゆず

レノアピンクですか😊
    なんとなく、グリーンのやつ以外は匂いが強いって思い込んでましたが、そうでも無いかもですね💦
    一度見てみたいと思います😄

• 2月12日
なーな

赤ちゃん本舗とかに売ってるやつは大体匂いは少ないから無香料がおお

• ゆず

ゆず

確かに逆に赤ちゃん用を使うってのもアリですね!!
    アカチャンホンポが遠いのが難点😭
    でも一度柔軟剤コーナー見に行ってみます😊

• 2月12日

ソフランのピンクは、ほんのり香りが残って10年愛用してます☺️
ちなみにソフラン青は旦那NGでました(*_*)

• ゆず

ゆず

同じメーカーでも匂いはだいぶ違いますもんね💦
    ピンク系は意外にほんのりなんですかね🤔グリーン系が1番いいかと思ってたんですが、ちょっと挑戦してみようかと思います!!

• 2月12日
ちゃんちゃん

さらさとか。
レノアの緑を今使っていますが、きつくなくて好きです。

• ゆず

ゆず

さらさ、良さそうですね😊
    さらっと見た時には近くのドラッグストアになかった気がするんですが、もう一回探してみます!
    レノアの緑は私も良い方だなーって思います😄

• 2月12日
モグ

ランドリンの白使ってます✨
一時期別の物に変えましたが香りが少々きつめで…
衣替えの時久しぶりにふわっと優しく香るランドリンの香りを嗅いだら少し高くてもやっぱりコレって思いすぐ戻しました!笑

• ゆず

ゆず

ランドリンってちょっと高級な柔軟剤なんですね😳
    優しくて良い香りなら良いですよね!!匂いが強いだけのはうーんってなってしまいます😥
    ちょっと見てみようと思います😊

• 2月12日
LAPIS

うちはレノアスポーツのブルーを使っています
夫が香水とか一切使わない人なので、香りの強そうな柔軟剤は使用量で調整します
男性から強烈な甘ったるい匂いがしたら他人でもどうかと思ってしまいます😜

• ゆず

ゆず

レノアスポーツ、昨日手にとって見てました!!
    そうですよねー💦世の中には男性や家族が多くいるのになぜあんなに甘ったるい系が多いのかな?と不思議でした😅

• 2月12日
  • LAPIS

LAPIS

コメント返信ありがとうございます😊
    多分、ほとんどが奥さんか彼女の趣味だと思いますよ〜🤣
    もしくはその男性が単に無頓着なだけかもしれません🤔
    うちの夫は体臭もないので香りでごまかす必要もないのもありますが…😛

• 2月12日
Key

さらさ に1票!
香りは赤ちゃんがまとうにふさわしい優しい感じ、だと思う。うーん、これは洗剤の方の香りかな?
同時に洗剤も使っているので、純粋に柔軟剤だけの仕上がりの香りは検証できてないけど…💦
キツくはないです!

何より、大人用の柔軟剤(消臭にこだわって選びがち)も さらさ に変えようか迷ってます。

すっっっっごい!
ふわふわです!!!!
💓(*^ω^*)✨

• ゆず

ゆず

さらさはずっと気になってました😊
    ふわふわになるんですね!それも魅力的です😳
    昨日ドラッグストアで見かけなかったんですが、もしかすると赤ちゃんのとこにあったのかもですね💦
    探してみたいと思います😊

• 2月12日
ハルヒママ

私自身匂いにかなり敏感でダメなものはとことんダメで気持ち悪くなるか頭痛が始まるので悩んでましたが子供が生まれて子供のものも大人のものも一緒に洗うのでベビー用のではなく普通のさらさを使ってます(o^^o)
匂いに悩まされることなく平和に過ごしてます(o^^o)

• ゆず

ゆず

さらさ派の方結構いらっしゃいますね😳
    私も一度試してみようかなって気がしてきました!!
    コメントありがとうございます✨

• 2月12日