※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいみんまん
子育て・グッズ

朝食後に蕁麻疹が出た場合、食べた食材が原因かもしれません。アレルギーの可能性があります。昨日も食べたパンやバナナ、4.5日ぶりのベビーダノンが関係しているでしょうか。

朝ご飯に
パン、バナナ、ベビーダノン
を食べさせました。
1時間後に写真のような蕁麻疹が出てきたのですがこれはアレルギーでしょうか?
パン、バナナは昨日も食べさせてベビーダノンを食べさせたのは4.5日ぶりくらいです。

コメント

nuts

アレルギーかもしれないですね。
すべて今まで何度も食べさせたものなら、体調が悪くて出る蕁麻疹か…
体調はどうですかね?

• ばいみんまん

ばいみんまん

やはりそうですよね💦
    眠くて泣いてグズっていましたが、元気です💦

• 2月12日
こは♡ゆう

アレルギーっぽい感じもしますね💦

うちの娘も、バナナ好きでよく食べてたんですけど、突然嘔吐するようになってしまって…検査はまだできないとのことでしたがアレルギーの可能性もあるとのことで(´•ω•̥`)

それとは別に蕁麻疹が出た時も病院で抗アレルギー剤を処方してもらいましたょ!

心配なので、病院に行かれた方がいいかと。。。

• ばいみんまん

ばいみんまん

そうなんですね😣娘さん、バナナ好きなのにアレルギーとは…かわいそうに😣
    パンは昨日も食べたので、久しぶりに食べさせたヨーグルトかなぁと思っているのですが…
    抗アレルギー剤処方してもらえるんですね!ありがとうございます!

• 2月12日
きき

蕁麻疹ですね😣
アレルギー反応が強ければ目の充血や機嫌が悪くなったり肩で息をするようになったりするそうです。

• ばいみんまん

ばいみんまん

そうなんですか‼︎そのほかの症状は特にありませんでした💦

• 2月12日
soumam

病院で検査してもらった方が良いと思います!
うちの長男もちょうどこの頃離乳食の後に蕁麻疹が出ることが度々あったので、病院へ行ったところ高めの数値が出てしまいました💦
なのでそれからずっと治療しています!
症状は蕁麻疹だけでした💡

• ばいみんまん

ばいみんまん

そうなんですかー😭
    小児科で言えば検査してくれますかね?!

• 2月12日
  • soumam

soumam

アレルギー科のある小児科が良いと思います^ ^
    私はそのような写真を撮っておいて見せました!

• 2月12日
ちぃ

蕁麻疹だと思います。

食べたことある食材でも、体調悪いとか食べあわせでアレルギーが出ちゃうこともあります…アレルギー出てる時に検査しないと見つかりにくいんですよ

祝日ですけど病院いくのも考えると良いかもしれないです。
お大事に(´;ω;`)お子さんもしんどいけどママも頑張ってくださいね

• ばいみんまん

ばいみんまん

アレルギー出てる時に検査しないとだめなんですね😭
    病院行こうと準備してるうちに治っちゃって、行きそびれちゃいました…

• 2月12日