※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップル
妊娠・出産

正産期に入る週数で、足むずむず症候群について相談です。出産後に治った方や治療が必要だった方いますか?

今週から正産期に入ります!

ここらへんの週数で、
足むずむず症候群(レストレスレッグス症候群)
ぽいのになった方いませんか⁇
眠る時や安静時に足がざわっとしたり、
痙攣したように動きます。
先生に聞いたら聞き方が悪かったのか
あ〜こむら返りね!それか稀だけど多発性硬化症
と言われましたがこむら返りではないんです…

なった方いたら、出産後に治りましたか?
また治療は必要でしたか?

コメント

しずかmama

私もなりました~💦生後3ヶ月くらいまでは落ち着かなかったです💦
持病で神経内科に通っているので、先生に相談したら、本当にむずむず脚症候群かどうかの診断をするためには薬を色々試さないといけないし、妊娠中や授乳中は飲めないと言われたので様子見するということで我慢していました💦私は自然とおさまってきたので、良かったです💦

• アップル

アップル

産後でも落ち着かないことあるんてすねー😖
    診断までに薬飲まなきゃいけないのは難しいですね…自然に治ること期待します!ありがとうございます😊

• 2月12日
栽培マン

私は妊娠前からむずむず症候群です!
妊娠前はたまーにしか症状出ませんでしたが、最近はほぼ毎日で、ひどい時とマシな時があります。
私は足のマッサージして、着圧ソックス履いて寝ると少しマシです!
あと、ひどい時は一度寝るのを諦めて、ストレッチしたりしてます!

• アップル

アップル

妊娠前からなんですね!
    疲れて爆睡できる時は気にならないんですが、産休入ってからそんなに疲れることもなく…😑
    着圧ソックス!買って放置してあるのあるので使ってみます✨

• 2月12日
ちゃんゆい☆

正産期ではないですが
1人目の時も今回も
8.9ヶ月頃なりました!

足に違和感?を感じて
なかなか眠れず(´・ω・`)

あれしんどいですよね…

• アップル

アップル

私もここ1ヶ月くらいで気になってかたところです。なんともいえないザワザワ感。
    お腹大きくてただでさえ寝付けないのに気になって😭

• 2月12日