※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらのら
お仕事

社員を退職し、パートで働きたい方。土日休みで16時まで働ける場所を探しています。夜遅くまで働けるとストレスが減るかもしれません。パート探しの参考にしたいです。

1人目妊活、不妊治療中の方…パートで働いている方(正社員でない方)、どんなパートされてますか?

社員を退職して家の周りでパートしようかなと思っています。不妊治療もする予定です。

土日休みで16時くらいまで働けるところがいいかなと思ってます。時期によっては毎日主人の帰りが遅いので、一人でいてもストレスたまりそうなのてたまに夜まで働けたらベストだなと思ってます😅

これからパートを探す上で参考にさせていただきたいです!(><)

コメント

ぷにぷにぷにお

私はドラッグストアで働いてました!
9〜17時の週3(お店自体は9~24時)で店長が不妊治療に理解のある方で急なお休みも了承してくれたので凄く助かりました😄

• のらのら

のらのら

ドラックストア楽しそうです✨
    理解のある店長だと本当にいいですよね!急なおやすみを理解してくれるとは…私もそこがいいです笑。

• 2月12日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

子持ちの方も多くて皆さん理解があってありがたかったです😄
    なるべく働く人数が多い所の方が急な休みにも対応できると思うのでコンビニとかよりは大型スーパー等をおすすめします👍

• 2月12日
  • のらのら

のらのら

なるほどー(><)すっごく参考になります😍ありがとうございます❤️

• 2月12日
りんりん

私はクリーニング店の受付をしてました!
14時〜19時まで週3日
不妊治療の病院が片道1時間半かかるので、午前中は常に空けておける様にしました(^o^)
お休みすることなく治療と両立できましたよ

• のらのら

のらのら

なるほど、午前中を常に空けておくってことなんですね!それは考えつきませんでした!参考にさせていただきます!😊✨

• 2月12日
かずりほ

私今妊活中で
先月仕事を辞め今月から新しい職場になりました!
家から徒歩圏内で雑貨屋さんです!!
時間的には18時、19時くらいまでなんですが子持ちに優しい職場で相談に乗ってくれる先輩主婦さん沢山いるので楽しいです😌

いいところ見つかるといいですね♡

• かずりほ

かずりほ

ちなみに、月に10日程の出勤でOK🙆‍♀️貰ってます!

• 2月13日
  • のらのら

のらのら

コメント有難うございます😊妊活のために退職されましたか?
    私は頑張れば不妊治療と両立できるんですが仕事のストレスが強いのと、なかなか授からないので体が疲れちゃってるのかなと思い退職を考えてるところです。月10日くらいだと結構ゆっくりできそうで、いいですよね😊
    理解のある職場、羨ましいです!私も頑張ってみつけます😆

• 2月14日
  • かずりほ

かずりほ

今までは飲食店勤務で夜帰って、お風呂入って寝て…だと2時3時が当たり前だったので妊活のためもあり辞めました!!
    今のところは18時くらいには帰れるのでストレスはないです😌今のところは笑
    なかなか、こういう職場はないかもしれませんが見つかると良いですね☺️

ストレスはカラダにもよくないって聞くので無理しないでくださいね😭

• 2月14日
  • のらのら

のらのら

飲食店勤務されてたんですね!2.3時だと体のこと考えるとしんどいですね!
    18時帰宅うらやましー😆
    もーストレスが半端ないです😭職場は女性ばっかでバリバリ働いてるのでキツイ子ばっかで💦そういう私もですが🤣
    自分の人生に自分の子供は絶対欲しいなって思うので仕事のキャリアを諦めるのは辛いですけど、選択しなきゃいけない時がきてるのかなって思ってます!
    お互いかわいい赤ちゃんが授かりますように…✨✨🤱

• 2月15日