※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
産婦人科・小児科

子供がつけまつげを食べてしまいました。機嫌は良いが、一つを飲み込んでしまいました。病院が開いていない祝日、救急で見てもらった方がいいでしょうか?

化粧中、自分の不注意で目を離した隙に
子供がつけまつげを食べてしまいました😭
急いで口の中に手を入れて1つは取り出しましたが…1つは飲み込んでしまいました💦💦
今のところは機嫌も良くおもちゃで遊んでいますし、えずきもありません😢
ミルクも普通に飲んでいます。
祝日ですし病院も開いてませんが
救急とかで見てもらった方が良いですかね😭?

コメント

じゅん525

恐ろしすぎるので、救急に電話して対処を聞いたほうがいいと思います。。。

  • じゅん525

    じゅん525

    救急に…というより、祝日の当番医に電話してみたらいいと思います。

    • 2月12日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    聞いて見ました😭
    プラスチックなのでとりあえず様子を見て
    2~3日後に便に出てくるかしっかり
    便の観察をして下さいとの事でした💦

    もぅ。自分の不注意のせいで
    子供に申し訳ない気持ちでいっぱいです…😢
    便に出て来て欲しいです😭

    • 2月12日
deleted user

とりあえず電話だけなら♯8000の方がいいかなと。

  • なっちゃん

    なっちゃん

    聞いてみました😢
    とりあえず様子を見て下さいとの事でした💦
    このまま便と一緒に出てきて欲しいです😭
    もう、自分の不注意のせいで…
    子供から目を離してはいけないってよくよく痛感しました😢。

    • 2月12日
ままり

救急に電話して対応した方が良いと思います💦

  • なっちゃん

    なっちゃん

    電話してみました😭
    とりあえず様子を見て下さいとの事でした😢

    もう少し自分の行動を見直さないと行けないですね😭

    • 2月12日
レモン

異物は消化せず便として出てきてくれることもありますが、腹痛など症状が出ることもあるので心配なら救急に行った方がいいかもですね!
飲み込んだものによれば救急へ行っても出てくるのを待ちましょうと言われることもありますが。笑

  • なっちゃん

    なっちゃん

    電話してみました。
    とりあえず様子を見て下さいとの事で
    便から出ると思うので便の観察をして下さいと言われました😢

    • 2月12日
chico

身体に入れていいものかどうか調べてもらう必要があるかもしれないので、まずは救急に電話して指示を仰いだ方が良いと思います!なんともなくウンチとして早く出てきますように。

  • chico

    chico

    いとこの子がもう少し小さい時にペットボトルについているプラスチックを飲み込んでしまい、胃洗浄すべきか救急が専門の機関に確認して、結果その量なら大丈夫とのことで様子を見て、翌日下から出てきたそうです!お大事にされてください!!

    • 2月12日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    電話してみました!
    うんちに出てくると思うので
    様子を見て下さいとの事でした😭
    子供に申し訳ない気持ちでいっぱいです😭

    • 2月12日
  • chico

    chico

    辛いですよね。私も誤飲がこわくて仕方ないです💦お互い環境気をつけないといけませんが、あまり自分を責めすぎないでくださいね。ウンチと一緒に出せそうなものでよかったです!

    • 2月12日
s2

その後うんちに出てきましたか?