※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
家族・旦那

同居中の父親についてです、前にも咀嚼などの生活音がうるさいと投稿し…

同居中の父親についてです、
前にも咀嚼などの生活音がうるさいと投稿したのですが
無駄遣いもすごくてちょっと吐き出させてくださいm(_ _)m

最近は私がベッドよりもソファーで寝ることの方が楽で、一階にいます。
乾燥するのが嫌なのでエアコンも切って就寝。

朝、父が起きてきてすぐにガンガンのエアコンとテレビをつけます。
朝風呂の習慣があるので降りてきてすぐお風呂を沸かすのですが、
沸いてもすぐ入りません🤤
タバコを吸いながらテレビはほったらかしで自分のご飯をつくり
ゆっくりテレビをみて、また追い焚きしてから入浴です。

手を洗うときなども水全開です👻

たまにご飯の買い物にいってくれてありがたいのですが、お願いしたもののほかに買う余計なものがひとつやふたつではなくて多すぎます😲

なんでそんなにうるさいのか、さらっと軽めに言ったこともありますが前から何も変わりません。

味も濃いめが好きで
塩やバター、出汁、コンソメ、醤油などすぐに足したがります。
卵もめっちゃ食べますし、たべさせようともしてきます。
そして大量のビタミン剤や、エビオスなどの市販の薬と、糖尿で処方されている薬を飲んでいて、
私や妹が口内炎などができちゃったみたいな話をするとすぐに薬をすすめてきます。
そういうのが小さい頃からずっとあって、姉妹で市販の薬をすぐ飲むことには抵抗があるというか😓

他にも物を落としたときやぶつかったとき、失敗したときに舌打ちをするとか
なんで落ちるかなーなどと言ったり

テレビ番組に対しても、すぐこんなのあるわけない、とか馬鹿にして言わなくていいじゃんと思うことを口に出します。

用があるときに一階から上にいる私や妹を呼ぶのですが、耳も遠くなってきてるので返事が聞こえなくて何度も叫ばれたり
外出するときに誰とどこに行くのかくらい教えろと言ってきたり。

そういうことに対して私たちがいちいちモヤっとイライラしてしまって😞

私が子供世話が少し落ち着いてきて家を出るときは、
いま妹は学生なのですが、一緒に出させてあげたいと思ってしまいます。
私の考えが過保護なのかもしれませんが、
この環境で父との二人暮らしは妹が追い込まれてしまうと感じて😓

父には感謝もしてますが直してほしいことが多くて気が沈みます。

すみません、長々と失礼しましたm(_ _)m

コメント

まぁあ

朝、何時からうるさいんでしょうか??
正直、6時位に皆さん仕事もあるし起きてくるのは普通で、そこからテレビ、ご飯食べるのもリビングだから仕方ないんじゃないですか?💦
エアコンも、いまの時期でしたら普通ですし、正直、寝るなら、布団で寝たらいいんじゃないでしょうか。💦

• ちょん

ちょん

そうですね、
    仕方ないです😓
    父は69歳でいまはもう仕事してなくて。
    朝は6時から7時くらいです。
    お腹が出てきていてベッドだと体が痛くなっていたのでソファーで寝てました。
    説明不足ですみません、
    いろいろと自分勝手でしたm(_ _)m💧

• 2月12日