※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまたろ
子育て・グッズ

旦那がインフルエンザかもしれない。自分も感染している可能性がある。子供との接触は避けた方がいい?実母に頼れるか心配。

旦那がインフルエンザかもしれないです💦

私も旦那も予防注射はしてたので安心しきってました(;_;)
旦那が今日の朝、熱が出て38度でした
私は今は何もないのですが、昨日同じスプーンで食べてしまいました
あと、寝るときも隣で寝てました

旦那は隔離するつもりですが、私も子供とは一緒にいないほうがいいのでしょうか?それともかかってない可能性もあるので、かかってから離れたらいいのでしょうか?

実母に頼ることはできます!

文章力なくてすみません(>_<)

コメント

生後2ヶ月前に夫婦そろってインフル疑惑でしたが結局はただの高熱でした💦
どちらにせようつったらまずいので
旦那は隔離して自分は熱出しながらもお世話しなきゃなので
マスク手洗い換気などしつつお世話してました。

ぴぃちゃんまま

こどもが2ヶ月なら一緒にいないのは無理ですよね(;´д`)マスクして、こまめに手洗いうがいしてお世話します!

あと、加湿します!乾燥してると菌が広がりやすいので!

モグ

赤ちゃんは母乳飲んでますか?
もしインフルにかかった場合、お母さんにはインフルエンザウイルスに対する抗体ができます。その抗体は母乳から赤ちゃんに移行し、赤ちゃんはインフルエンザから守られます✨
なので母乳をあげている場合は赤ちゃんとママは一緒にいた方が安全です❤️
ただ、完ミの場合でママに症状が出てきたら本当は離れた方がいいと思いますが、難しいと思うので大人の手洗い・うがい・マスクの徹底をするしか方法はないかなと思います✨