※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべ
子育て・グッズ

お子さんの症状が気になります。今日時間外受診がおすすめです。

昨日の朝から大量に嘔吐。私のおっぱいが出てたから知らぬ間にあげすぎた?ともおもいましたが、その後も麦茶を飲んだ後に嘔吐したり
ちょっとした吐き戻しのようなものが数回。

便も下痢だったので明日病院に行こうと思ってましたが、
今日は祝日でした……。

そして今日の朝も吐きオムツでは吸いきれないほどの水っぽい下痢がでました。

色は黄色や茶色といった感じです。
体温は36.8でした。

こんな症状になったお子さんいらっしゃいますか?

明日まで待たずに今日時間外受けた方がいいですよね😞?

カテ違いでしたらすみません。

コメント

ゆき

まさにうちの息子も同じ症状です。
皆さまの意見は胃腸炎でした!
今は水分を少しづつあげて様子みてます!明日も下痢が続くようだったら病院に連れて行こうと思ってます!

• べべ

べべ

やっぱりこの時期だと胃腸炎ですよね😞
    いつも元気だった娘がはじめてあまり喋らなく動きも鈍くなってしまって元気がないので心配になってしまって💦

助かります。ありがとうございます😊

• 2月12日
あすか

ウイルス性胃腸炎かもしれないですね💦
嘔吐が治るまでは、少しの水分補給だけで離乳食はお休みするといいですよ☺️
病院へ行っても整腸剤を渡されるだけなので、今日病院へ行くとインフルエンザをもらう可能性も高まるかと思います😢
下痢でお尻がただれたり、少ーしずつの水分補給も難しい感じでなければ、明日でもいいかなと思いますがどうでしょうか⁇💦

• べべ

べべ

休日診療だと待ち時間も長いし変に色々もらっちゃうかもしれないですもんね💦
    おっぱい飲んでくれるので水分補給は大丈夫だと思います。

明日にしてみようかとおもいます。

助かります。ありがとうございます😊

• 2月12日
mame☆

うちも一ヶ月ほど前同じような症状になり、時間外受診しました(>_<)

胃腸炎ということで、吐き気止めの座薬を入れてもらいました!

そこから吐くことはなくなりましたが、水下痢がすごかったです!

吐くのがおさまって下痢のみになってくると、脱水が心配なのでこまめに水分補給してあげてください!

• べべ

べべ

水分補給をこまめにですね!
    やはりこの時期でこの症状だと胃腸炎っぽいですよね😞
    初めてこんなに活気がない娘を見て心配になってしまって…。

ありがとうございます😊助かります!

• 2月12日
うさぎ

赤ちゃんは順番に症状が出ると小児科で言われました(><)
息子が5ヶ月の時に急に大量に吐き始め、すぐ病院、胃腸炎かなーと言われ薬で様子を見ていました。
嘔吐が無くなってきたと思ったら白っぽい下痢、下痢が数日で良くなってきた!と思えば熱が出ましたよ💦

吐いているだけでグッタリしていなければ、明日病院でも大丈夫だと思います😊
結局私は理由わからずのかなりの回数病院通いしたので😭

• べべ

べべ

そうだったんですね😵
    まだ熱はこれからかもしれないですね…💦💦

今のところはぐったりしている様子はなくグズグズという感じなので
    病院は明日にしてみようかと思います。

ありがとうございます!助かりました😊

• 2月12日