※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
子育て・グッズ

風邪をひいて熱が出ていた女性の5ヶ月の赤ちゃんも風邪をひいてしまい、息苦しそう。病院に連れて行くタイミングを相談しています。

愚痴と質問です!お時間ある方コメントよろしくお願いします🙏💧

私が一昨日から風邪をひいてしまい、40度の熱が出ました。土曜日だったので病院に電話すると、混んでるから19時くらいに来てほしいと言われ、それなら義母も義父も仕事から帰ってきてるから送ってもらえるかなと思って2人に連絡しました。すると2人とも帰ってきてから「1人で運転できる?大丈夫だよね?」と。私は40度も熱があるのに運転!?と思いましたが、丁寧に連れて行ってほしいとお願いしました。検査の結果、インフルエンザではなく、普通の風邪との事でしたが、なんせ高熱のためかなり辛くて歩くのもやっと状態なのに5ヶ月になる息子のことは全然見ててくれなくてずっと私がお世話していました。哺乳瓶拒否のため授乳しても大丈夫なお薬を貰いましたが、授乳だけでなくオムツ替えも寝かしつけも、もちろん遊んであげるのも全部私です。昨日は義母の仕事がお休みだったので少し寝かせてほしいから息子のことを見ててほしいとお願いしたところ1時間もしないうちに呼ばれて、「やっぱりママじゃないとだめみたい~」って😭そこからはずっと私が息子のお世話をしていました。旦那に相談しても、息子がママ大好きだから仕方ないんじゃない?って。はあ〜(;_;)

長くなりましたがここからが質問です!
私の熱はもう36度まで下がりましたが、咳とくしゃみと鼻水が止まりません。マスクしてこまめに手も洗ってたのですが、5ヶ月の息子にうつったみたいです。今日の夜中から咳とくしゃみをし始めて、鼻も若干詰まってるみたいでおっぱい飲むのに息は出来るけどちょっと息しにくいな~みたいな感じです。発熱はありません。今は寝てますが口を閉じて静かに寝ているので鼻が完全に詰まっているわけではないと思います。どのタイミングで病院に連れていけばいいでしょうか?インフルエンザの患者でごった返している病院なので出来れば連れていきたくないのが本音ですが💧ちなみに鼻水を吸い取る機械?(すいません、名前が分かりません)は持ってないです。乱文になって申し訳ないですが、コメントいただけると嬉しいです!

コメント

たろまま

うちはすぐ病院に連れていきます!
鼻づまりは苦しくてかわいそうですし、もしかしたらRSウイルスの可能性もあるし検査してもらったほうがいいかも?

それにしても、少しくらい見ててくれてもいいとは思いますね😅
でも、他人をあてにして、やってくれないと余計イラつくので、あてにしないのがいいかも…旦那さんさえあまり頼りにしません(  ̄▽ ̄)仕事でほぼほぼいないので笑

• いと

いと

コメントありがとうございます!
    やっぱり病院行ったほうが
    いいですよね(;_;)
    RS怖いです・・・

私も旦那には期待しないことに
    しました笑

• 2月12日
りん

5ヶ月の息子さんということ
今日は祝日で多分病院はお休みなので
母乳を少し回数多めに飲ませるか
スプーンなどで白湯などをこまめに
与えてください!
鼻づまりのときは水分を多めにとって
鼻水の質を少しでもサラサラにしてあげると
少しは楽になると思います!

あと寝かせる時に
頭を少し高めにして寝かせてください🤗

病院は熱がないのでしたら
耳鼻科の方がいいと思いますよ!
専門の先生に見てもらった方が
治りも早いですし
熱もないのに小児科に連れて行って
菌を貰ってきたってなると
ママさんも辛いですからね😅💦

• いと

いと

水分を取らせるといいですね!
    ありがとうございます(*´ω`*)
    寝かせる時は枕してるので大丈夫
    ですかね?

耳鼻科という考えはなかったです!
    ありがとうございます❤

• 2月12日