※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーむ
妊娠・出産

つわりがまだ続いていて憂鬱です。つわりを楽にする方法を教えてください。

まだ6週でつわりが😭
まだまだピークはこれからなんだろうけど 考えただけで憂鬱です、、
みなさん こうしたら つわり楽になったとか あったら 教えてください😭

コメント

ゆかママ

現在私も妊娠6週でつわり真っ只中です😭✨

1人目の時は食べづわりでとりあえず食べたら気持ち悪いのが治っていたんですが今回はかなり食べれる物が制限されている感じで梅干しや漬物なんかのサッパリした塩っ辛いものをチビチビ食べるとマシになっている気がします😵💦

冷たい水にレモンの絞り汁を混ぜたレモン水なんかも口の中がサッパリしていいですよー😊🎶

• ちゃーむ

ちゃーむ

私も最近毎朝お茶漬けとか漬物だったりします💦

冷たいレモン水いいですね!

• 2月12日
ちーびさん

楽になる方法をみつけてたら
つわり終わった…それくらい なかなかないです😭

とりあえず 食べれるものと飲めるものと
何かしら探すことですね。

うちは 炭酸と野菜なら食べれました!

結局は、吐いちゃうんですけどね💦

• ちゃーむ

ちゃーむ

わたしも、今回二人目なんですが、、
    人によってだから こればっかりは〜〜ですよね、、、
    わかっていながらも きいてしまいます😭

• 2月12日

つわり辛いですよね😔
食べづわりと匂いづわりで
私はひたすら横になってないと
気持ち悪くて仕方なかったです。
嘔吐恐怖症なので吐きたくなく
8週からピーク。12週ぐらいには
だいぶ良くなりましたが
嗚咽がありました😢

体調がいいときには外に出て
5分くらい散歩してみたり
夏だったこともありますが
熱さまシート貼ってみたり
頭痛するときは目をつむってみたり
日によって違いました😢

無理せず体ご自愛くださいね😢

• ちゃーむ

ちゃーむ

ありがとうございます😭
    つわり辛いですよね。。。。
    一人目のとき、つわりが夏の時期で辛かったです😭

毎日つわり恐怖です😭

• 2月12日
Sママ

悪阻辛いですよね(><)
何をしても吐き気しか感じず、寝て起きての生活でした💦💦
仕事もしてましたが、何かに集中してる時は少し軽減された気がします😢

食べ物はトマトとミンティア、飲み物はりんごジュースと緑茶。これで乗り切りました😭毎日食べれる物は違いましたが、食べれると思って食べても吐いたり…ほんとに辛かったです😭

今可愛い我が子に出会えてるのも、あの時の悪阻に耐えたからこそ!
終わりはくるので耐えて下さいね😭💕

• ちゃーむ

ちゃーむ

体重かなり減りましたか?💦
    わたしは、お腹すいてしょうがないアンド気持ち悪いので 体重も心配です💦

ほんと終わりはきますもんね、、
    待望の二人目なので 耐えて頑張ります😭

• 2月12日
  • Sママ

Sママ

6キロぐらい減りました😭💦
    でも赤ちゃんはしっかり成長してくれたので大丈夫でしたよ(><)♡

• 2月12日
はなはな

私は吐いたりはなかったけど
常に、だるくて微熱がありました!
もともと体温が高いので38度とか
出てましたのでしんどかったです(´・ω・`)

夏場で夏バテも重なってたから
ゼリー、果実系ジュースばっかでした(><)
何食べても後味が
気持ち悪かったですね(´•ω•̥`)

でも、これも何回も経験
できることじゃないし!と
思って乗り切りました( ´ ▽ ` )ノ

• ちゃーむ

ちゃーむ

そうですね😭 耐えます!!!!

• 2月12日
ママリ

つわり辛いですよね😭💦

わたしは4w0dで嘔吐したのが始まりです。5ヶ月のときにつわりで入院しすぐ嘔吐してしまうため1口も食べられない、水1滴も飲めずに本当に点滴のみで生かされていました。退院してからも39週で上がった分娩台でも吐き気と戦ってました😢

でもね、つわりがあるってことは赤ちゃんが元気な証拠なんです。どんなにつわりが辛くても、定期健診で小さな心臓を一生懸命動かし、先生から「今日も赤ちゃんとっても元気ですよ✨」と言われた瞬間、それだけで幸福感に包まれるんです。

出産予定日の近い友人はつわりも全くなくお母さんは全身元気そのもの。ですが定期健診に行く度に「赤ちゃんの成長が遅いのが気になる…」と言われ続け、臨月目前で母体の中で赤ちゃんの心臓は止まりました。

薬で陣痛を起こして産声のあがらない出産をするんです。可愛い赤ちゃんに会えるから苦しい陣痛を乗り越えようと頑張るのに、赤ちゃんが亡くなってしまった為、お母さんは命懸けで産声のない出産をするのです。

その話を聞いたとき、どんなにつわりが辛くても「赤ちゃんは順調✨」と言われるだけ最大限の幸せだと感じました。わたしが我慢すれば良いだけなのだから。

お母さんであるわたしがつわりもなく快適な妊婦生活でも、健診の度に「この子はもしかすると…」って言われる方が毎日つらいんです。

自分はどんなに辛くても赤ちゃんに辛い思いをさせたくない。その気持ちの時点でもう女性は"母"なんですよね。ただただ元気な産声を聞かせてほしい。

つわりは必ず終わりが来ます。どんなにどんなに長くても臨月まで。
亡くなった赤ちゃんは一生戻ってきません。

わが子に会えたときはつわりで泣いた毎日なんて一瞬で全部吹っ飛びますよ😊人生どん底のようなつわりの原因だったわが子ですが、"この子のせいで "なんて1mmも感じるわけがありません!

死ぬほど辛かったつわり。でも今、目の前にいるわが子は、それ以上に死ぬほど可愛いです😁💓

• ちゃーむ

ちゃーむ

大変でしたね😭でも、こどもはその分かわいいですよね!😭
    わたしも、一人目、産まれるまで吐きまくって トラウマで もう嫌と思いましたが、、、 今二人目です😺💦
    つわりは、人それぞれだし 解決法なんて結局ないんですが、、、わかっていながらも 質問してしまいました💦
    つわりも、一生じゃなく今だけですもんね。
    がんばります!

• 2月12日

自分は重くはなかったのでアドバイスなりませんがよくレモンの炭酸水とガリガリくん聞きますかね。😭

• ちゃーむ

ちゃーむ

ありがとうございます!
    炭酸水にシークワーサー汁いれたら さっぱりしてよかったです!

• 2月13日