※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
子育て・グッズ

離乳食を始めて1週間で、便が水っぽく多いです。初めの数日に血が混じったこともあり、整腸剤を飲んでいます。熱もなく元気なのですが、おかゆのせいでしょうか?

おはようございます 。
離乳食始めて今日で1週間になります。
まだ10倍粥だけなのですが、うんちの回数も多く水っぽいです…。

始めて3日ぐらいの時に便に少し血が混じっていてびっくりして病院行ったら様子見と言われて、整腸剤をもらって飲んでます。 その後の便には血は混じってないのですが水っぽいです。

本人は熱もなくいつも通り元気なのですが…
おかゆのせいなのでしょうか…?

コメント

たま

うちもはじめの離乳食、ゆるくなりました。

大きくなるにつれて逆に便秘になります。

  • みみとと

    みみとと


    ありがとうこざいます💦
    回数も多かったですか…?

    • 2月12日
mamari

同じでした。
上澄みだけあげると、その日からうんちを7.8回するように
心配になって保健センターに連絡しました。
うんちがほんとに水だけとか、白いとか以外なら、離乳食続けて大丈夫と言われました。
うんちの様子も一番お母さんが分かるから❗️と

心配でしたが、2週間経つともとに戻り、量を食べ出してからは固形ウンコになりました。

お腹がビックリしたんでしょうね🧡

  • みみとと

    みみとと


    ありがとうこざいます💦
    お腹びっくりしてるだけなんですかね😭
    血は混じるし、水っぽいしでびっくりです😭

    回数も多くなるの普通なんですかね

    • 2月12日
あず

離乳食始めて25日目です。最初の頃はすごく水っぽくなってしまって心配しましたが、今日始めて固め?粘度が高いウンチが出ましたよ‼️みみととさんの息子さんももう少しで水っぽくなくなるんじゃないでしょうか?

  • みみとと

    みみとと


    ありがとうこざいます💦
    回数も多かったですか?

    • 2月12日
  • あず

    あず

    あー、回数は減ってました。便秘したことなかったのに、離乳食始めて出にくくなってます。

    • 2月12日