※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぷ
子育て・グッズ

夜中に頻繁に起きてしまい、抱っこでしか寝付かず添い乳してしまう子供について悩んでいます。昼寝も不規則で、疲れていて断乳する元気もありません。寝ない子供を持つ方、乗り越えた経験を教えてください。

もう辛いです…涙ばかりでてきます。6~7ヶ月位の時から夜中一時間おきに起きてしまい寝かしつけしてます。抱っこで寝なくて、やめたいのに結局最後添い乳してしまうときがあります。
昼寝もまちまちでしたりしなかったり…
出口のないトンネルにいるみたいです。
夜になるのが怖いです。
断乳する元気もなくボロボロです。
愚痴ですみません。あまり寝ないお子さんいるかた、乗り越えられた方教えてください。

コメント

ぱぴ

アドバイスではないのですが、今日私の子も一時間おきに起きました。いつもは2時間おきでそれが1時間になっただけでイライラ。
なぷさんはそれを半年以上続けていらっしゃると思うと計り知れない気持ちになります。もうお子さんも大きいから昼間もあまり休めないと思います。大丈夫ですか?

• なぷ

なぷ

ありがとうございます。
    いつかは絶対に終わる、今しかないと思いながらも今がいつまで?って感じで…
    そうなんですよね。昼間は目を離せないのでそれも大変なんですが、やっぱ夜のほうが辛いです。
    コメントくださってありがとうございます♡ぱぴさんのお子さんも一時間おきですか😣イライラしちゃいますよね💨すごくお気持ちわかります。そろそろ離乳食でまた忙しいですもんね😣😣

• 2月12日
あみ

うちも1歳4ヶ月の女の子がいます。生まれた時から常に泣いていてハイハイするまで常に一日中抱っこでした。一日9時間くらいはスリングに入れて抱っこしてました。寝る時は添い乳で1時間ごとに起きます。早いと5分とかで起きるのでよる9時から7時まで10回は泣いてます…😭上の子も2歳でイヤイヤ期真っ只中、更に赤ちゃんかえりなので毎日辛すぎて働くことにしました。
週5で9-17時までやってるのですが、今も1時間で泣いて添い乳してます😭
正直肩も凝るし体勢も辛いし疲れが取れません( ; ; )出口が見えないし毎日辛いの分かります。でもいつか添い乳しないで済む日が来ると信じていまは耐えています…それか思い切って3日頑張って断乳とかですかね( ; ; )
答えになってなくてごめんなさい( ; ; )でもあまりにも気持ち分かるので答えちゃいました。

• あみ

あみ

6.7ヶ月までは寝ていたんですかね?うちは生まれて1年4ヶ月、1日も2時間以上寝てくれた事がありません🤣💦2時間ぶっ通しで私も寝て見たいです(笑)
    こんな人もいると思ってお互い頑張りましょう😭💦❤️

• 2月12日
  • なぷ

なぷ

コメントありがとうございます。
    一日9時間も抱っこ…全身ボロボロになっちゃいますね💦💦お疲れさまでした😣😣
    上のお子さんも大変な時期ですね💦その状況、聞いただけでパニックになりそうです😣働きながら夜も寝ないなんてあいさん大丈夫ですか???
    うちの子も30分かけて寝かしつけて数分で起きたりもするのでほんとに10回位泣いてるかもです。
    6ヶ月くらいまでは3時間、2時間、2時間、1時間くらい寝てたような気がしますが、いつからか30分から1時間くらいで起きちゃいます。
    大変なのに教えてくださってありがとうございます👧✨頑張りましょう😣💦

• 2月12日
  • あみ

あみ

こちらのご心配をして頂き、ありがとうございます💦なぷさんもお辛いですよね…自分が体調不良の時はイライラしちゃって仕方なかったです💦今は仕事2つ掛け持ちしていて夜も寝れてないのでカンジダ、口内炎4つ、ヘルペスで身体ボロボロです💦🤣だからと言って旦那は労ってくれないし(笑)女って本当ーーーに大変ですよね…私はいつも発狂していますよ💦
    30分かけて寝かしつけてそぉっと布団から出てすぐ泣かれる事も多いです😭昨夜はそれが続き、結局お風呂も歯磨きもコンタクトもつけっぱで今起きました💦お風呂も入れない時も週3回はあります(笑)汚…
    なぷさんは寝ても3時間とかじゃ寝ない子なんですね( ; ; )
    ここで愚痴を吐き出してストレス溜めないようにしましょうね💦断乳する気力もない、めちゃくちゃ分かります💦
    いつか卒乳して寝れる日が来たらまたここで報告してください(笑)❤️☺️
    1人じゃないです❤️☺️一緒に頑張りましょ😇

• 2月12日
  • なぷ

なぷ

お仕事2つもされているんですね!!本当にお疲れさまです。私も口内炎出来まくった時期がありましたがカンジダやヘルペスまで😢💦体が悲鳴あげてるじゃないですか😣😣無理なさらないでください!
    ほんとに、ストレス発散していかないとおかしくなっちゃいますよね。
    聞いてくださってありがとうございます💕一人じゃないっていってくれて心強いです。ありがとうございます!

• 2月13日
  • あみ

あみ

今も22時半に寝て、1時間ちょっとで起きたので添い乳です🤣💦💦
    疲れると口内炎とかできますよね😱😨本当ストレス発散していかないと倒れますよね‼︎今洗濯物畳みながら昔の歌を聴いてました(笑)(笑)SPEEDを(笑)
    ノリノリの所でギャーーと聴こえて吹っ飛んでおっぱい出してます(笑)
    何かあったらママリで愚痴りましょうね☺️✨今夜も朝まで7回は起きるなー😱明日は5時半起きでお弁当と仕事でーす🤣💦💦💦
    あー旦那のいびきうるさ過ぎてイラつきます‼︎(笑)
    お互い無理しないようにしましょうね😋

• 2月13日
  • なぷ

なぷ

夜同じ感じでした(笑)
    SPEEDいいですね!歌うならやっぱ昔の曲ですよね😉✨
    私も旦那の気持ちよさそうな寝顔見ていつも発狂しそうです💦
    ほんと、愚痴っていきましょうね✨

• 2月14日

うちの子も5ヶ月から9ヶ月で
夜間断乳するまでは1時間おき、早いと
30分で泣き出して常におっぱい飲ませてました。
こんなもんなのかなと思ってはいましたがしんどかったですね。
お子さんお昼寝したときはしっかり
休んでください

• なぷ

なぷ

ありがとうございます。しんどいですよね😣
    うちも30分のときしょっちゅうです。ほんとに、寝た時はしっかり休むのが大事ですよね。もう少し、頑張ります!!

• 2月12日
マムマム

上の子がそんな感じでした!
夜間断乳を思い切ってやった方が絶対寝ますよ!
意を決してやったら、起きなくなりました!

• なぷ

なぷ

思い切って断乳が一番近道ですよね。自分の体力と精神力がなくできるか不安ですが、頑張ってみようかな😣😣ありがとうございます!

• 2月12日
  • マムマム

マムマム

上の子は1歳半まで断乳せず頑張りましたが、とうとう体力の限界と精神的にイライラが止まらなくて可愛く感じなくなったのでやめさせるのは3日我慢すればいいだけなので、意を決してやりましたΣ('◉⌓◉’)
    下の子もそんな感じだったので1歳になってすぐ夜間断乳だけしましたよ!
    やっぱり寝れないことって日中のイライラに繋がるので、夜間の号泣に3日耐えるだけで大分楽になります!
    もう少しするとイヤイヤ期に入ると余計断乳するのが大変になると思いますよ〜!

• 2月12日
  • なぷ

なぷ

そうですよね。今でさえ自我が芽生えて大変なのにまたさらに時間が経ったら断乳大変ですよね。
    昨日断乳に挑戦しようと思ったのですがおっぱいが真っ赤になって38.5度まで上がってしまい、断念しました。やはり徐々にやらないとダメなんですかね?

• 2月13日
  • マムマム

マムマム

私は上の子で結構懲りましたΣ('◉⌓◉’)
    日中も頻回授乳なんですか??
    回数減らしてからの方がいいかもしれませんが、最初は私も夜1回搾ってた気がします!

• 2月13日
  • なぷ

なぷ

日中は3回位に減らしてます。でも昨日は完全にやめちゃって💦突然やったからっていうのもありますよね。
    ありがとうございます💕

• 2月13日
りょこ☆

大丈夫ですか??
お辛いですよね(´っω・`。)
お気持ちわかります

うちの息子も同じような感じで
1時間以上寝るということがなく
癖になるのわかっていながら
結局添い乳に頼ってました😥

ほんとにいつまで続くのか
出口のないトンネルって
すごいよくわかります💦

うちの場合10ヶ月くらいのときに手足口病になり口の痛み?から
おっぱいを嫌がりミルクになったんです
そうしたらまとまって寝るようになりました!
不幸中の幸いってやつですね:(ヽ'ω‘):

でも断乳も大変だしまだまだ
しなくてもいい時期だとも思いますし
何が正解なのでしょう…

答えになってなくて申し訳ないですが
気持ちわかるのでコメントさせていただきました!
応援してます!

• なぷ

なぷ

手足口病大変でしたね😣お母さんもお疲れさまでした。そんなきっかけがあったんですね。
    添い乳に頼ってしまいますよね。私もなかなか断乳しようという気力体力がなくて…
    悩みどころです。
    コメントいただいて嬉しかったです。同じような気持ちの方がいるだけで支えになります。ありがとうございます!

• 2月12日
みー。

おつかれさまです。
寝かしつけで添い乳、気になってしまいますよね。
息子は私の抱っこで寝たことがありません(-_-)チーン
自分の体や心を癒すことを優先して、ずっと寝かしつけは添い乳でした。加えて、おしゃぶりもしていました。
1才半すぎるまで。
一時間ごとに起きるから、体がもたなくて。
まずは、お母さんの心と体の回復が優先!
断乳は、それからです。

息子の場合、一歳半くらいの時は既に夜だけの おっぱいになっていました。やっとこさ食べるようになったので、断乳を決行すると2日間くらいは激しく泣きました。また日をあけて ちょいちょい泣いて。でも、寝る時間が長くなりました。こんなに長く寝るようになってくれるのなら、もっと早く添い乳をやめていればとも思いましたが、母子共に必要な時間だったと 振り返ると思います。

• なぷ

なぷ

そうですよね。添い乳がいいのか悪いのか考える前にまずは自分の体の回復が大事ですよね。
    やはり断乳は泣かれちゃったりして大変ですよね😣でも寝る時間は長くなるんですね。私も希望を持ってもうすこしがんばります。

• 2月12日
なち

頑張って夜間断乳されてみてはどうでしょうか??
息子は新生児の頃から寝ない子で、夜も1時間とかで起きて辛かったので7ヶ月半くらいで夜間断乳しました。
私も夜が来るの嫌だったんでほんと気持ちわかります。

• なぷ

なぷ

やっぱり断乳に挑戦したほうがいいですよね。
    夜がくるの怖いです。昼は昼で目が離せないしちょっとめいってしまいました。
    頑張ります。ありがとうございます!

• 2月12日
  • なち

なち

お昼も目離せないし、体が休まる時がないですよね(´・ω・`)旦那さんは夜一緒に寝てくれていますか??

• 2月12日
  • なぷ

なぷ

そうなんですよね。旦那は夜一緒に寝てますが、朝までぐっすりです。なので車で1時間ほどの実家に今帰ってます。少し充電しようと思います。

• 2月13日