※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
子育て・グッズ

エルゴのアダプトを使う際、赤ちゃんの足がスムーズに出ない場合は正しい装着か確認が必要です。足が出ればM字になるように調整し、股調整ボタンも適切に設定しています。他のお母さんはどうしているか参考にしたいですか?

生後1ヶ月の女の子がいます。抱っこ紐はインファーサートが必要ないエルゴのアダプトを購入しました!
先日練習も兼ねて装着してみようと思ったのですが、赤ちゃんの足がスムーズに出てこなく、手でぴっぱり出さないといけなかったのですが、正解なのでしょうか?
無理無理引っ張ったりはしていません。
足が出てしまえば綺麗なM字になっています。
股調整のボタンも3つ目にしています。
先輩お母さんの皆さんどうされているんでしょうか?

コメント

たゆと

出てこないってことは赤ちゃん入れて装着してる時点で出てないんですかね??
赤ちゃん抱っこしておしりに布を当てる感じでその後装着するので足が出てないってことにはならないですよー!

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    そうなんです!
    お尻に布を当てている時に足が自然と横に出てこないんです。
    丸まっていると言いますか…

    • 2月13日